Live an easy blog☆

プロボディボーダーの田中圭です。 ボディボードのことや日々の出来事など。。。 気ままな日記を書いていきま~す☆

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

一期一会2006.04.24

もったいぶってた訳ではないけど、
台湾TRIPネタはこれが最後かな。

初めて行った台湾TRIPは、波も飯も満足したけど、
なんといっても、『仲間』が出来たことが収穫かな?

見ず知らずの人達と一緒に車に乗り込み、波をシェアし合い、
昼飯を一緒に食べ、一緒に酒を飲んでワイワイ騒ぐ。

な~ぁんてことを毎日のようにしてると、なんか仲間意識できて。
自然な感じで、みんな台湾を楽しんでました。

波乗りは、色々な土地へ行けるし、ウマい物も食えるし、
色々な人達と繋がりが出来るし、自然のすばらしさに触れられるし。

良いぃ~ことばっかりだ!!!

やっぱり、一生辞めらんねぇなぁ~。。。

↓次の日、若干二日酔いでした。。。
20060424231958.jpg


↓今回『繋がり』が出来た仲間達☆
20060424232041.jpg


↓今回、大変お世話になった、アランさん&TAKEさん
20060424232148.jpg


Comment [5] | TrackBack [0]

台湾文化2006.04.18

かなーりサボってたけど、
南台湾情報の続き。。。

台湾自体でいうと、台北はビルもいっぱいあるし、
かなり『都会』らしいけど、
この南台湾は、人情溢れた町。
そして、活気もある場所。

決して裕福かどうかはわからないけど、
みんな笑いながら一生懸命に一日一日を一生懸命に過ごしていました。

ちょっとバリに似ている、バイク達。
20060418014225.jpg

20060418014250.jpg


台湾はお茶が有名。
有名だけあって、一番高い買い物だったお茶屋さん。
20060418014349.jpg


お茶屋さんのおばちゃんもとってもフレンドリーでかわいかったっす☆
20060418014431.jpg


みんな、なんと言っても笑顔が最高☆
時間の流れもここ特有な流れで、かなりリラックスできました☆

あー、台湾行きたくなってきたぁ~~☆

Comment [2] | TrackBack [0]

台湾料理は、2006.03.31

台湾のことを書きたいことはいっぱいあるんだけど、
そのうちの一つが、台湾料理

今回の旅行では、色々なものを食べたけど、
とにかく、色々なものが美味かった♪

ちょっと紹介します。
↓毎日食べた、『イカ焼き』
20060401000339.jpg


↓確実に無理だった『臭豆腐』
20060401000456.jpg

(こんなに近づけませんでした!!)

↓結構ウマいけど、飲み過ぎた『台湾ビール』
20060401000627.jpg


↓朝食には最高だった、『甘い豆乳』と『ベーコン卵ロール』
20060401000749.jpg

20060401000814.jpg


いやー、どれもウマかった~♪
台湾に来ると、太って帰る人が多い、って言ってたけど、
『こりゃ、納得するわ』、って感じの台湾料理でした☆☆☆

Comment [4] | TrackBack [2]

墾丁(ケイティン)2006.03.16

台湾でステイしていた町は、墾丁(ケイティン)という町。
20060316214605.jpg

20060316214658.jpg


ここは、観光地なのか、お土産屋やら、ご飯屋やら色々なお店が揃っている。

到着した日は、土曜日ということで、

夜市をやっていた。

夜市はお祭りの様にテキ屋がたくさん路上に出ていて、
屋台が沢山あった。

肉、アイス、餅、イカ、手作り皮製品など、色々なものが売っていた。
食べ物は基本的にその場で焼いてくれる形式だった。

イカを食べたけど、かなり旨かった☆☆
その他いっぱい食べたけど、ちょっと微妙なのは、
甘いウィンナーくらいで後は平気だった。


お店をやっている人達は、みんなすっげ~いい人ばかりで、
何を言っているのかわからないけど、みんな笑っていたのが印象的だった。


言ってもないのに、値引きしてくれたり、
言葉がわからなくても、指や体を使って丁寧に教えてくれた。

台湾の人達はみんな良い人ばっかりです☆☆
20060316214734.jpg

20060316214755.jpg

20060316214818.jpg

Comment [3] | TrackBack [0]

佳楽水(チャーロースイ)2006.03.10

波乗り3日目は南台湾でもっともメジャーなポイント、

佳楽水で波乗り。

基本はビーチだけど、正面より左側が、リーフになってて、
グーフィーオンリーのポイント。
20060310235505.jpg


そして正面より右側がビーチ+玉石になっていて、
こっちはレギュラーのポイント。
20060310235545.jpg


この日のサイズは、午前中が胸~頭。午後が腹~胸。
サイドオンショアで、チョッピー気味。

あまり掘れて無くて、ちょっと厚め。そして癖が結構ある波。
最初は慣れなかったけど、慣れると結構良い波でした☆

メジャーポイントだけあって、夕方は結構人がいました。

このポイントのすぐ近くに、A-LANGさんの衝浪店(サーフショップ)の
休憩所があって、波乗りの後は、旨いご飯を食べ、
満腹で満足した後は、ハンモックの上で横になって、
休んだのがまた最高でした☆
20060310235649.jpg


久しぶりに時間の流れがゆっくりに感じられる場所でした。

20060310235728.jpg

Comment [6] | TrackBack [0]

南湾2006.03.10

今回の5日間の中で波乗りしたのは、真ん中の3日間。
毎日2ラウンド波乗りしました。

1,2日目は
南湾で、波乗りしました。

南湾は、正面はビーチで、右奥に行くとリーフが混ざっている地形になっている。
海水がかなり綺麗で、リゾートビーチで結構観光客も多い場所。
ここはローカルオンリーのポイントらしく、
日本人は普通入れないポイント。
A-LANG SURFING CLUBの人達のおかげで入らさせて頂いた。
おかげで、ほとんど貸し切り状態でした☆☆☆

ここは、レギュラーがよく、右奥にいくとリーフが混じりだしてくる。
このあたりから、しっかりと切れた波になる。
更に奥も波が割れていて、ここは一人で入ったけど、地形がイマイチ。
だけど、地形が決まったら、かなり良い波になりそうなポイントだった。

風が入ってしまっていて、ちょっと癖があって厚めだったけど、
1日目が胸~頭位。
2日目が腰~胸位。
良い波で乗りまくりました☆
CA320243.jpg


お昼ご飯は、近場の有名らしい食堂で、
牛肉飯と牛肉麺を食べました。
CA320261.jpg

CA320262.jpg


牛肉がたっぷり入っていて、かな~~り、旨かったです☆☆☆
そして、食後のデザートで、コーヒーゼリー入りミルクティーを飲みました。
これもまたうまぃ!!
CA320265.jpg


波にも飯にも大満足な、南湾でした♪♪

Comment [6] | TrackBack [0]

I'm home !!2006.03.08

今日台湾から帰ってきました!!
ネット環境が無かったから、更新が出来なかったけど、

台湾は、

人が最高!

飯が最高!

波が最高!

色々な人たちとの出会いもあり、
毎日、波乗りして旨い飯食べて、旨い酒飲んで、
みんなで笑いまくった台湾旅行でした☆☆☆

今回台湾で出会った人たちと、
色々とケアしてくれた、A-LANG SURFING CLUBに人たちに感謝です。
http://www.kentingsurfshop.com.tw/

台湾情報は、近日中に載せまーす☆
20060309000647.jpg

20060309000704.jpg

20060309000810.jpg

Comment [3] | TrackBack [0]

出発2006.03.04

20060304091504
高速道路が渋滞して予定より1時間近く遅刻したけど、
何とかセーフ!

さぁ台湾はどんな世界かな?楽しみで~す♪

それでは行ってきま~す!

Comment [5] | TrackBack [0]

next»

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
