Live an easy blog☆

プロボディボーダーの田中圭です。 ボディボードのことや日々の出来事など。。。 気ままな日記を書いていきま~す☆

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

大新ラーメン2006.05.08

昨日は茅ヶ崎の緑が浜にある『ラーメン大新』に行ってきました。

たまぁ~に行くこのラーメン屋はいくといつも

『大新ラーメン』(700円)を食べます。

あんかけが乗ったラーメンで、挽肉が入っています。
味は斬新という味ではないけど、飽きない味。
麺は細麺で、結構するすると食べちゃいます。

なんだかんだで、ちょこちょこ行ってしまうラーメン屋で~す☆
20060508233443.jpg


Comment [2] | TrackBack [0]

香川屋分店2006.05.01

家の近くに、よく行列が出来ているお肉屋さんがあります。

香川屋分店

まえから気になってたけど、どうやらメンチカツが美味いらしい。

ということで、食べてみました!!

メンチカツだけだと寂しいので、唐揚げも食べてみました。

メンチカツはとにかく美味かった!
ご飯のおかずにはぴったりですね。
今日はなかったけど、湘南コロッケがかなり気になる。。。

それと、どうやら土曜日はこれが50円になるらしい。。。
今度並んでみよっ。
20060501201925.jpg

20060501201952.jpg

Comment [2] | TrackBack [0]

花水ラオシャン2006.03.29

先日、花水ラオシャンに行ってきました。

ここのタンメンは、なんといっても
お酢が合うスープがウマい!!
すっきりした味で、お好みにより、
お酢、ラー油を加えて食べるのが通。
僕は最初はそのまま。
半分食べて、お酢をつけたし、
もう半分になったら、ラー油を加える
と、食べ方が決まってます☆

お酢を嫌いな人は好きじゃない人もいるけど、
かなり人気のあるラーメン屋さんでーす☆☆☆

↓俺の好きな『ワカメタンメン』
20060329011943.jpg


20060329012018.jpg

Comment [3] | TrackBack [0]

PAN STAGE Lipple2006.02.25

おとといからの風邪?の影響で、本日も若干微熱気味。。。

うーん、気合いが足らないのかぁ??
と思いつつ、今朝は昨日取り付けたホルダー心電図を外しに病院へ行きました。

で、その帰り際にたまに行く若松町にあるパン屋さん、

『PAN STAGE Lipple』

で朝食をゲット。
ここのパン屋は、色々な種類のパンがあるけど、

初めて食べた時に、んまぃ! と思ったのが、カレーパン

肉がたっぷり入っていて、外はパリッとしてて、中はジューシー。
しかも大抵、焼きたてが置いてある。

茅ヶ崎の人は食べたことあるかもしれないけど、オススメです♪
20060225125723.jpg


カレーパンで風邪よ治れっ!!!

Comment [5] | TrackBack [0]

GALA2006.02.04

今日の夕ご飯は茅ヶ崎の中海岸にある、

インド料理『GALA』

にかなーり久しぶりなCHAKKYとEMIちゃんの3人で行きました。

20060205010923.jpg


粉雪が降る中、辿り着いて入り口にある階段を上がると、
ターバンを巻いたインド人がナンを焼いているじゃーないっすか。

20060205011818.jpg


こりゃーうまそうだ☆☆

二人とも看護師トークが炸裂している間、俺はひたすら食いまくりました♪

タンドリーチキンに、アボガドサラダに、かなり旨い☆
で、最後にキーマカレー+ナンで、最高でした♪

なんといってもナンが旨かった!!

カレーを食べたい人、是非オススメです☆☆☆

20060205011033.jpg



20060205011055.jpg


CHAKKYはあと4日でHAWAII入りらしいです。
頑張れ、CHAKKY☆☆☆

Comment [0] | TrackBack [0]

弁慶2006.01.30

僕の好きなラーメンの一つ。

それは、門前仲町にある
『弁慶』

味はこってり、ボリューム満点。
太麺がよく合うスープ。


中でも好きなのは、ねぎ味噌チャーシュー

ねぎの辛さと味噌がよく合う。
チャーシューもいっぱい入っているし、ジューシー。

うーん、やっぱりラーメンは旨いですね~♪

20060130224855.jpg


20060130224925.jpg

Comment [6] | TrackBack [0]

お菓子のホームラン王2005.12.10

この間の、N180達成記念で、あるお菓子を貰った。
中身は何だろう?
と思っていたら、会社の先輩から、
『ナボナだよ。』

ナボナってなんだろう??

聞いたところ、

『お菓子のホームラン王だよ。』

ホームラン王??
なんのことやら、さっぱりわからず、詳しく聞いてみると、
昔テレビのCMで王さんがお菓子のCMでやっていて有名だったらしい。

キャッチフレーズが、
『ナボナは、お菓子のホームラン王です。』

てな感じだったようです。

開けてみたら、見たことがある形をしたお菓子でした。
味はあんまり甘くなく、ウマかったっす☆
20051211003122.jpg

Comment [0] | TrackBack [0]

麻婆豆腐2005.12.06

料理の鉄人でも出ていた陳健一がプロデュースする麻婆豆腐店に行ってきました。
ここは麻婆豆腐専門店で、3種類の辛さから選べます。

まぁまぁ辛いものが大丈夫な俺は、
ライス、スープ、杏仁豆腐が付いているセットメニューで『辛口』を注文。
20051206002002.jpg


見た目&匂いはかなりウマそう♪
一口食べると、、、

『ウマい♪』
でも数秒後に、
『辛ーい!』
になってしまいました。

こんな寒い季節なのにテーブルにうちわがある理由がわかりました。
数分後には辛さで汗だくになりました。

お腹も空いていたせいもあるけど、この辛さでライスを2杯も食べてしまいました。
味はおいしいですが、とにかく自分には辛かった!!

初めての人は『甘口』をオススメします。
20051206002322.jpg

Comment [1] | TrackBack [0]

next»

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

menu»
