Live an easy blog☆

プロボディボーダーの田中圭です。 ボディボードのことや日々の出来事など。。。 気ままな日記を書いていきま~す☆

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

康♪2005.09.29

俺の大好きなヤス。
何が大好きって、すべて大好き。
俺はこの子にメロメロだ。
この子の事なら何でも許してしまえる。

そんな俺って、なんだろう??

ま、いっかな。

yasu1.jpg


Comment [0] | TrackBack [0]

眼科2005.09.28

昨日仕事していたら、だんだん目が痛くなり、
夕方になって我慢出来なくなったので眼科に行ってきた。
会社の人に紹介してもらった職場から近い眼科。
着いてみるとちっこい町医者っぽい歴史を感じる建物。

『平気かな?』

と不安がよぎったけど、とりあえず入ってみた。
するとかなりのベテランらしい風貌のおじいちゃん登場。
「ちょっと待っててね~」と、白衣を着だした。
しかも、俺以外に誰もいない。

『おいおいぃ~。。。』

この時俺の脳裏には、去年スケボーで打った足を診てもらいに行き、
ベテラン風なおじいちゃん(医者)に『これは痛風です』
と、言われた悪夢を思い出してしまった。
今度はなんて言われるんだろう?
そんな不安な気持ちでとりあえず診察室へ。
入ると分けも分からない器具がずらりと並ぶ診察室。
状況説明をした後、目の中を確認。

「あー眼球に鉄くずが刺さってるねー」
そして、視力検査‐消毒‐麻酔、となすがままに処置をされ、
「じゃあ、取るからこっち来て~」

訳分からん器具に顔をセットされ、更に目が閉じないように
ビューラーの様なもので上下のまぶたをガッチリと掴まれた。
目の前には眩しいライト。そして針の様なモノを眼球へ。
目を閉じたくても閉じれない状況で、針で眼球を擦ると、
視界が歪んで気持ち悪くなってきた。

「うーん、ドリルじゃないと取れないなぁー」

『ど、ドリル!? うっそだろぉ~!?』


おじいちゃんは歯医者で見たことあるような、器具を取り、
スイッチを入れた。

ウィィィーン・・・

回転した針先が俺の眼球に。。。
更に視界が歪み、気持ちが悪くなるのをなんとか我慢した。
そして我慢すること約10分後、、、

「よし、これで全部取れたよ。」


眼科は、小学生以来かなり久しぶりに行ったけど、
こんなに気分が悪くなる所だった記憶がない。
眼科は俺の行きたくない病院ランキング1位になりました。

eye1.jpg

Comment [6] | TrackBack [1]

いつの間にか2005.09.27

『ウォークマン』
誰でも知っているこの携帯音楽プレイヤーは、
昔は電車の中などでいつも見かけた。
俺も持っていたし、レンタル屋でCDを借りて、テープにダビングして、
My selectionを作って聞いたいた。

それに変わってここ1、2年は、『iPOD』という
携帯音楽プレイヤーが老若男女の間で爆発的に流行している。
いつも見かける白いイヤホン。
この間はおじいちゃんが、片手にiPODを持って町を歩いていた。
そんな光景は『ウォークマン』時代には見なかった気がする。
これからどうなっていくのか、楽しみだなぁ~

IPOD.jpg


カウンターが1000を超えてた! すっげー。。。

Comment [2] | TrackBack [0]

朝一ボディボーディング2005.09.26

波がある日は仕事の前に海に入ってからいくけど、
茅ヶ崎で写真を撮っている人がいるらしく、
いつの間にか撮ってくれていました。
うれしいですね。
http://smilephoto.gotdns.com/gallery/2005.06.10/pages/IMG_3622.htm
http://smilephoto.gotdns.com/gallery/2005.06.09/pages/IMG_3548.htm


知っている顔もちらほらと、、、
『おっすげ』↓黄色好きだね、この人は。。。
http://smilephoto.gotdns.com/gallery/2005.09.25/pages/IMG_5224.htm

『師匠』ちょっとおっさんぽくなったけど、イー波乗ってますね☆
http://smilephoto.gotdns.com/gallery/2005.09.25/pages/IMG_5213.htm

『テッピー』全日本がんばれ!
http://smilephoto.gotdns.com/gallery/2005.07.25/pages/IMG_3915.htm

『飯森っち』御近所さん☆
http://smilephoto.gotdns.com/gallery/2004.8.28/pages/189-8924_IMG.htm

さぁもっと写るように茅ヶ崎ボディボーダーがんばろうぜぃ~!!

Comment [3] | TrackBack [0]

ぶらり青梅線の旅22005.09.25

今回の駅は『宮ノ平駅』。
青梅駅の次の駅で、ここからは奥多摩行きの電車になる。
 青梅駅をすぎてこの駅から、世間でよく言う、田舎になり、単線になる。
しかも写真を見てわかる通り、無人駅である。
013miyanohira.JPG.jpg

この駅は、上り電車と下り電車の待ち合わせの駅で、大抵この駅で止まると、
数分間『待ち合わせ』をして停車する。

小学生の頃、最寄り駅から宮ノ平まで来て、下り電車に乗って帰ってくる、
小電車の旅、やったことがある。
 今思うと、ほとんど意味のない遊び。
電車をタダで乗るスリルを楽しんでいた。
電車の駅員から逃げたりもしたなぁ。。。
無人駅があるから出来ることだけど、現代っ子はそんなことしないんだろうな~。

ちなに言っておくけど、良い子は絶対真似しちゃ駄目だからね~♪

Comment [0] | TrackBack [0]

台風2005.09.23

17号が近づいて来てる!!
最近、ずっと湘南は波がなかったから、楽しみだけど、その後上陸の可能性も。。。

 ところで、アメリカでは、大きな災害をもたらした台風『カトリーナ』に続いて、
『リタ』がテキサス州に近づいている。
『リタ』はカトリーナよりも強力で、最大で風速70メートルらしい。
すでに130万人以上が避難を開始し、前回のカトリーナで
被害を受けて避難している人達も再避難をしているらしい。
 最近、日本でも上陸型台風が多いから、他人事には思えない。

人間は所詮、自然には逆らえないし、勝てないけど、
『リタ』の被害が小さいことを願います。。。

20050922-02711154-jijp-int-view-001.jpg

Comment [1] | TrackBack [1]

ゆかいな仲間たち3☆2005.09.19

JOBではお馴染みの方のブログでーす。
温厚だけど、熱い人。イメージはちょっとクマっぽいかな~。
http://blog.livedoor.jp/shin16bb/

SHIROKUMA.jpg

Comment [0] | TrackBack [0]

ゴンズイ2005.09.18

今日の地引き網は楽しかった~☆
あんなに大漁になるとは思ってなかったっす!!

 その大漁な中にいっぱいいた、初めて目にした魚、『ゴンズイ』
こいつはかなりディンジャラスな魚らしく、を持つ魚らしい。
漁師のおっちゃん達も、『さわんじゃねーぞ~!』って。

ちょっと調べてみたけど、
ヒレに鋭い毒腺があり、刺されると激痛がする、
普段は集団でゴンズイ玉という集団で動いている、とのこと。

今回はこのゴンズイ玉をゲットしてしまったらしい。

いやー、海にゃいろんな魚がいるもんだ。
gonzui.jpg

Comment [2] | TrackBack [0]

ゆかいな仲間たち2☆2005.09.18

新たにもう一人ブログ参加者!!
welcome to blog world !!

http://tkhmsyk1968.blog24.fc2.com/
umaiboh.jpg


『ひがしまつやま腹筋日記』

Comment [1] | TrackBack [0]

ぶらり青梅線の旅12005.09.18

なんか、実家のことを書いたらもっと書きたくなったので、
思い入れのある青梅線について、書いちゃいます。
まずは、『青梅駅』

012ome.JPG.jpg


ここから奥多摩方面は単線になる。
ここから先の電車(奥多摩行き)は30分に1本しかないから、
帰りの電車のタイミングが合わないと降りていつも探索していた。
本屋、CDレンタル屋、長崎屋とか色々とあった。
今ではプレミア物の『ボンタン』を売っている学生服屋があった。
いつもレジの横に竹刀が置いてあって、レジの眉毛が濃いオヤジはかなり怖かったのが印象に残っている。
 でっかいソフトクリームを売っていたお店もあった。
着色料だけらで体に悪そうだったけど、いつもダブルサイズを頼んでいた。

 多分この青梅駅は、今でも奥多摩方面に住んでいる人にとっては、
『探索駅』なんだろうな~

Comment [2] | TrackBack [0]

東京都2005.09.16

出身どこ?
『東京だよ。』
『なに区?』
『青梅市だよ』
isigami_m.jpg


そう、この写真は俺の実家の最寄り駅のである、青梅線の石神前駅。
見てわかる通り、無人駅。しかも単線で30分に1本しか電車が来ない。
近くには駅名の由来になっている、石神社があって、でっかいイチョウの木がある。
幼少時代はここで、鬼ごっこもしたし、キャンプもした。
icho16a.jpg


ビルと排気ガスだらけの東京だけじゃなくて、
緑と自然がいっぱいの東京だってあるんだぞ~

Comment [5] | TrackBack [0]

笑顔♪2005.09.15

今日はちょっとmac内の写真の整理をしていた。
久しぶりに見る写真達はかなり懐かしい。
特にbaliに行った時の写真が懐かしく感じてしまった。
baliで印象に残ったのは、この子達。

俺は現地の人達にとっては、外国人。
みんなもの珍しそうに、見に来ていた。

カメラを向けると無邪気に笑ってくれた。

言葉も文化も違うけど、この笑顔は最高だった。
smile.jpg

Comment [0] | TrackBack [0]

next»

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
