Live an easy blog☆

プロボディボーダーの田中圭です。 ボディボードのことや日々の出来事など。。。 気ままな日記を書いていきま~す☆

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

帰郷2005.10.30

かなーり久しぶりに実家に行ってきました。
久しぶりの実家は、よかったですね。
一泊してきたんだけど、最後に泊まったのは記憶が無いくらい前。。。
なんとまぁ、親不幸者というか、どうしようもない長男ですね。

従兄弟の子供と遊んできました。
かなり大きく、10ヶ月でもう10kgを超えているらしい。。。
超えているというか、肥えてました!!(笑)
高い高いをやりすぎたせいか!?ちょっぴり腕が筋肉痛っぽい。。。

うーん、やっぱり子供は最高にカワイイなぁ。。。
20051030211602.jpg


Comment [4] | TrackBack [0]

ぶらり青梅線の旅32005.10.29

今回は『日向和田駅』を紹介。
ちなみに読み方は、『ひなたわだ』ですので。

この駅は宮ノ平からトンネルを抜けるとすぐにある、無人駅。
あまり降りたことはないけど、よく友達と待ち合わせをした駅。
なぜかというと、この近くの多摩川で良く遊んでいたから。
駅のホームは、こんな感じ。
20051029013229.jpg


この辺になると、ほんとの地元。
チャリで良く徘徊していたエリアだ。
このエリアはずっと河岸段丘の地形をしていて、
駅前にある多摩川は橋から約50m位下を流れている。

この多摩川は小学生の時から中学生までいつも遊んでいた遊び場。
泳いでいて溺れたこともあるし、よく釣りやモリで魚を獲っていた。
写真を見てわかる通り、かなーりの田舎だ。

まぁ、この駅自体にはあまり思い出は無いけど、周辺ではよく遊んでいた。
だから、この駅は、『遊び場の最寄り駅』だったなぁ~
20051029014318.jpg

Comment [1] | TrackBack [0]

寿司屋2005.10.28

先日、都内某所にある、寿司屋に行ってきた。
そこは、何度か行ったことがある寿司屋で、
回転寿司じゃなくても値段はそれほど高くなく、
ネタも結構おいしい寿司屋である。

このお店は板前さんや店員さん達みんな元気がよく、活気のあるお店だ。
いつものカウンターの席につくと、威勢のいい板前さんが、

『なんにしやしょっ!!』

ってな感じで話かけてくる。

ネタを食していると、板前さんが話しかけてきた。
パッと見、吉本のベテランのような雰囲気の板前さんが得意気に、

『いーもん見せてあげますよ♪』

何が出てくるのかと思ったら、サイコロとその入れ物。
『僕は透視出来るんですよ!』

どうやら手品のようだ。
負けず嫌いの俺は、絶対に見破ってやろうと心で思った。
最初はわからなかったけど、なんとかタネを見破ることに成功。

続いて第二弾。
今度は輪ゴムを使った知恵の輪チックな手品。
通るはずのない輪ゴム同士がすり抜けていく。
何度も見たけど、結局ぜーんぜんわからなかった。
スッゲー悔しい。。。

そんなこんなで、その板前さんとは仲良くなり、メアドまで貰ってしまった。
ついでにこのブログアドレスも教えてしまった。

ウマいものを食べたけど、こんな悔しい思いで帰るのは初めてだ。
悔しいので次回このお店へは絶対にタネを見破ってから行くことにする。
iwasan.jpg

Comment [1] | TrackBack [0]

グリーン車2005.10.27

ここ数週間、仕事の都合で毎週一回は栃木に出張してます。
電車で片道約3時間掛かり、ちょっとした旅気分☆
とはいっても3時間の鈍行電車はかなり長く、ケツが痛くなる程。
この間の出張に行くときかなり寝不足だったせいもあって、ちょっと出費は痛いけどグリーン車に乗ってみることに。

グリーン券が指定席が無いことや自動発券機で買えること、
Suicaで買えることも知らない俺はちょっと早めに駅に向かい、
緑の窓口でチケットを買い、
長旅に備えお茶と食べ物を買ってグリーン車に乗り込んだ。

リクライニングが出来る座席に座ると直ぐに夢へとトリップしてしまった。
気づいた時は小山だった。
いつもなら寝疲れしてるところだけど、すっきりとした目覚めだった。

『グリーン車、いーなぁ!!』

おいしい味を覚えてしまった。

それ以来、必ず行きか帰りには偉そうにグリーン車に乗るようになってしまいました。

湘南新宿ライン+グリーン車は最近のちょっとした贅沢になりました☆

051025_0727~001.jpg

Comment [3] | TrackBack [0]

やっちまった~2005.10.25

またまたやってしまいました。。。
この間は栃木に鍵を忘れ、
そして今回は、茅ヶ崎の毎月の駐輪場の定期券の引き換えを忘れてしまいました。
これは毎月15日に朝6時に並んで次月の定期券の引換券をゲットするんだけど、
その引き換えをしに行くのを忘れちまった!!!!
せっかく友達(ちーさんね。)にゲットしてもらったのに!!
しかも、キャンセル待ちも昨日で終了。

ということで、来月は毎朝駐輪場に停めるときに
100円を払わないといけなくなってしまいました。。。

すんげーショック!!!!

最近、ついてないな。っていうか、自己管理がなってないのかな。。。

Comment [4] | TrackBack [0]

タイムマネージメント2005.10.22

先日、『タイムマネージメント』なる研修を受けてきました。

日頃の仕事を限られた時間で業務をこなしていくには?

ということで、自分だけではなく他にも同じ事を思っている人が沢山いると思います。
仕事を効率化させる為のポイントは、
1)仕事のしくみを理解する。
2)それを意識し、行動する癖をつけること。
ということでした。

仕事に最も必要なスキルは、
コミュニケーションスキルということでした。
何の仕事をやるにしても、一人だけで開始と完了をする仕事は無いですよね?
このスキルは具体的に4つに分けられます。
・聞くこと 45%
・話すこと 30%
・読むこと 15%
・書くこと 10%
各割合は、使用頻度の割合です。
上から2つ目までは、音声情報、下二つは文字情報と分類されます。
さらに、上から下へは、人間が生まれて成長する過程で身につけてきた順に並んでいます。
人間が生まれてから自然と身につけてきたもののスキルが仕事でも
大半を占めているなんて、言われて初めて気付きました。

確かに聞き方、話し方次第で結果は変わってくるよなぁ~。。。

研修を終えての感想は、
わかっているようで、わかっていなかったなぁ~、、、でした☆

みんなはどうかな??

Comment [6] | TrackBack [0]

忘れ物!2005.10.21

今日も栃木県にある工場に出張。
帰りは湘南新宿ラインを偉そうにグリーン車に乗っての帰宅。

帰り途中に会社の人から電話。
電車の中だから出るわけにいかず、留守電を聞くと、

「ロッカーに鍵つけっぱなしだよー!!」

あっーーーー!!

やってしまいました。。。

とりあえず、スペアキーがあるから、なんとかなるけど、
やっちまったなぁ。。

Comment [1] | TrackBack [0]

東京モーターショー2005.10.20

土曜日から東京モーターショーが始まります。
今回のコンセプトは『環境』
各社共、環境技術を使った車が展示されています。

日本の産業は自動車なくして今の日本経済は成り立っていません。
それくらい大きな影響を与える自動車業界のこのイベントは
世界中からも注目されています。

自分もほんの少しはここには関係しているし、
もっと環境技術を勉強しなくては、と思う今日この頃。
波乗りもそうだけど、日々精進だよなぁ。。。
http://www.tokyo-motorshow.com/
GTR.jpg

Comment [1] | TrackBack [0]

環境問題2005.10.19

今、全国各地で色々な自然環境に対する問題が取り上げられています。
CO2増加やオゾン層破壊による地球温暖化、
化学薬品による土壌、水質汚染、
有害物質による生命体への悪影響、
そして、人間自身による環境破壊 など、
細かいものを挙げていくときりがないくらい。

身近な問題としては、温暖化により海面の上昇でしょうか。
最近は色々な団体が環境問題に取り組むようになり、活動をしてるけど、
まだまだ、人間自身が自然や地球上の生き物の事を考えていない人達も沢山いる。
自分自信も偉そうなことは言えないけど、
これから先、自分が生きてきた自然環境が変わるのは寂しい事だし、
あってはいけない事だと俺は思う。

人それぞれ色々な考えはあると思うけど、
みんなで少しづつ考え、行動していこう!!

↓7、8年前位の扇だよ~
ohgi.jpg

Comment [4] | TrackBack [0]

JOB最終戦2005.10.18

日曜日に波崎で今シーズンのJOB最終戦が行われました。
オンショアで難しいコンディションでした。

今シーズンはずっと1コケが続いていたけど、
今回はなんとか1コケは免れました。

みんなに色々と応援してもらっているのに申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、
とりあえず、ちょっぴり来シーズンに繋がる試合だったかな?
と思ってます。

おーしっ、この冬がんばるぜぃ~☆
みんなも自分に負けないようにがんばろうぜぃ!
051016_0649~001.jpg

Comment [9] | TrackBack [0]

HAPPY WEDDING☆2005.10.18

この間の土曜日に健太&和恵の結婚式がありました。
健太はちょっぴり凛々しく、
和恵はとっても綺麗でした。
うーん、めでたい!!!

末永くお幸せに!!!

Comment [0] | TrackBack [0]

ゆかいな仲間たち6☆2005.10.15

またまたまたブログワールドへようこそ!!
フラ日記期待してまーす☆

『☆MAHALO-KAI☆』
/img062.jpg


http://chiemahalo.blog27.fc2.com

Comment [1] | TrackBack [0]

next»

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
