Live an easy blog☆

プロボディボーダーの田中圭です。 ボディボードのことや日々の出来事など。。。 気ままな日記を書いていきま~す☆

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

ゆかいな仲間たち8☆2005.11.30

東北を代表するプロボディボーダーです!!
とっても熱くて頼れるアニキだね☆

『府金 秀一のホームページ』
http://www.hpmix.com/home/fugashu/
profile.1.jpg


Comment [0] | TrackBack [0]

もう年末。。。2005.11.25

今年もあっという間に年末。
もう12月っすよ!?

ちょっと前まで温かかったのに、
もうコートが必要な気温になってしまいました。

仕事前の朝一サーフィンも難くなってきたし、
海水も冷たいし、波も無いし。

年末になると、至る所で『忘年会ラッシュ』になる。
ALAKAI忘年会は12月17日(土)!!
今年はどんな感じかなぁ。。。
忘年会といえば、ジャンケン大会!!
去年ゲットした折りたたみチャリは、毎日の足にしてます。
今年は何かお宝商品は出るかなぁ~。。。

もう公開しちゃうけど、僕のジャンケン商品は、、、
これ!!
20051125234635.jpg


さー今年は誰がゲットするかな??

Comment [4] | TrackBack [0]

またまた!2005.11.24

日産とiPodのコラボネタ!!

同じ社内でもこんな仕事をやっている人がいると思うと、

ウラヤマシイ!!

俺も異動願いだそうかなぁ~。。。
せめて本社勤務にしてほしいなぁ。。。

http://www.apple.com/jp/articles/report/nissan_1day/
20051124233929.jpg

Comment [1] | TrackBack [0]

いい言葉2005.11.23

あなたが空しく生きた今日は、
昨日死んでいった者が、
あれほど生きたいと願った明日。

世の中、色々な人がいて、
それぞれの人生があって、
毎日様々なことがあるけど、
一日一日を後悔しないように最高に過ごせるようにしよう、
と思った言葉でした。

この言葉は、このサイトに載っています。
他にも色々あって、とってもためになるオススメ☆のサイトです。

『いい言葉ねっと』

http://www.e-kotoba.net/index2.html
title.gif

Comment [2] | TrackBack [0]

インフルエンザ2005.11.22

今日は会社でインフルエンザ予防接種を受けました。
去年も受けたけど、もう二度とインフルエンザにならない為に。。。

3年前の冬、インフルエンザになりました。
千葉で波乗りして帰ってきて、の家に宿泊中のことでした。
次の日なんだか具合が悪いなぁ、とは思っていたけど、
銀に言われて体温を測ってみると、、、
39.8℃でした。
自分の人生最大の体温を目の当りにしてもうびっくり!!
すぐにそのまま茅ヶ崎市民病院に連れて行ってもらいました。
検査の結果、サクッと、
インフルエンザですね。と言われた。

1泊2日の予定が、2泊3日になってしまった。
その頃は栃木に住んでいて、なんとか栃木まで帰ったけど、
結局1週間も仕事を休んでしまった。

この苦い思い出を繰り返さない為に、
それ以来必ず予防接種を受けるようにした。

みんなも自己管理をしっかりしましょうね~☆

銀の字さん一家へ
 あの時は本当にありがとうございました!
20051123000003.jpg

Comment [2] | TrackBack [0]

うれしいはがき2005.11.21

以前に親戚のおばさんからはがきが送られてきました。
そのおばさんは俺が赤ちゃんの頃から世話してくれたおばさんで、
とっても大切なおばさんだ。
昔はいつも会っていたけど、俺が神奈川に住んでからはだんだん会う機会が減って、
最近では1年に一回会うかどうか、という位会わなくなってしまった。

そんなおばさんは最近とっても多趣味になったらしく、
陶芸やら絵描きやら色々とやっている、という話を聞いていた。

そんなおばさんから突然はがきが送られてきた。

そのはがきは、和紙で作られていて、すべて手作り。
そこには染められた和紙を重ねつけて作ったボディボードに乗っている俺がいました。
グーフィーの波なのに、レギュラーに行こうとしてて、
ボディボードじゃなくて、サーフボードっぽいけど、
波のことも波乗りのことも知らない人が作ったとは思えないほど、
立体感があって、迫力のある絵でした。

俺の大事な宝物です☆
20051121235744.jpg


今度あったら、また違う作品作ってもらうように頼もうかなぁ~

Comment [5] | TrackBack [0]

千葉2005.11.20

今日は千葉で波乗り!!
いろいろとチェックしたけど、人が少ないサンライズで入水。

最近の千葉はどこに行っても人がいっぱい。
千葉に来る度にサーファー人口が増えていることに
ちょっぴり寂しさを覚える最近。
もう千葉で貸切サーフィンが出来る場所はほとんどないのかなぁ。。。

波は腰~胸。
ちょっと厚めだけど、たまに掘れた波もあって形もよく、
結構ロングライド出来る波でした。

3mmフルスーツで入ったけど、ちょっぴり寒かったっす。
もう5mmのほうがいいかなぁ。

千葉に行く予定がある人は5mmを持って行きましょう!
20051120225750.jpg


関係ないけど、空がキレイでした~♪
20051120225928.jpg

Comment [0] | TrackBack [0]

今日の波2005.11.19

今日は久しぶりに花水で波乗り。
最近の西湘はどこもイマイチで、唯一花水だけが出来る。
人は多いけど、まぁ乗れるほうだったかな。
波は腰~腹。
風はオフショア。
大きめよりも小さめの波の方が掘れていてまぁ出来ました。
↓こんな感じ。
hanamizu.jpg


行きの途中で、バッタリと波乗り連続入水記録更新中の
アメリカンと遭遇。
これから日曜日の浜松での試合に行く途中だったらしい。
american.jpg


ちなみに知らない人がいると思うので、補足しますが、
もうすぐ波乗り連続記録600日で、毎週全国各地で開催されている、
試合に参加する為にトリップしている。
ボディボード業界ではかなりの有名人です。。。
『おもいっきりアメリカン!』
http://ameblo.jp/american7373/

Comment [1] | TrackBack [0]

ゆかいな仲間たち7☆2005.11.18

超御近所さんで、リリーハイツ繋がり!!
これからもよろしく☆☆

旦那☆『k-style.com』
http://www.geocities.jp/k_bb_style_com/
iimoriride.jpg


奥さん☆『t-style』
http://yaplog.jp/t-style/
LoveBraceS.jpg

↑本人じゃなく、名前だけね。。。

Comment [1] | TrackBack [0]

Enjoy iPod with NISSAN2005.11.17

またまたやってくれました。
新型ウィングロードにiPodコントロール機能を搭載した
専用HDDナビゲーションシステムが!!

おそらく今後の新車ほとんどに同様の仕様が設定されるだろうし、
まだ聞けるのみの機能しかないけど、
そのうちきっと、動画PodCASTINGもカーナビで出来るようになるはず!

うーん、今後が楽しみだぜぃ~♪

http://www.apple.com/jp/ipod/nissan/
20051117230043.jpg

Comment [1] | TrackBack [2]

ガンダム展2005.11.16

僕はガンダムが大好きである。
好きなアニメは色々とあるけど、ガンダムほど思い出の多いアニメはない。

小学生の頃はガンブラを作るのが大好きだった。
中でも好きだったのは、ララァ・スンが操るエルメスである。

エルメスはガンダムの中で初めてサイコミュを搭載したモビルアーマーで、
まだニュータイプがほとんどいなかった時代に、
ララァがエルメスに乗り、ピットを操って登場し、ニュータイプ同士である、
アムロとシャア、ララァのやり取りがまた最高だった。
20051117003648.jpg


そんなガンダムの展覧会が上野で開催されている。
ガンダムをアートとして展示している。
1/1コアファイターも展示されているらしい。
うーん、行きたい。。。
20051117003952.jpg

Comment [7] | TrackBack [0]

駐輪場2005.11.15

茅ヶ崎駅の幸町駐輪場は、駐輪希望者に対して駐輪場の数が全然足りていない。
平日の朝、ちょっと遅れて自転車を停めにいこうとすると、

『満車』
ということで、停めることが出来ない。

そんな倍率の高い幸町駐輪場の定期券を購入する為の引換整理券が、
毎月15日の朝6時から先着順に配られる。

今日はその、プラチナチケット発行日
朝は苦手だけど、今日はかなり寒かった~!!
結果は、もちろんゲット☆☆

今は自分を合わせて3人で交代して並んでいるから、次回は『銀』の出番。
寒いけど、頼むぜぃ~

引換券はゲットしたけど、先月みたいに肝心の引換を忘れないようにせねば。。。
20051115231447.jpg

Comment [5] | TrackBack [0]

next»

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
