Live an easy blog☆

プロボディボーダーの田中圭です。 ボディボードのことや日々の出来事など。。。 気ままな日記を書いていきま~す☆

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

i Life '062006.01.31

欲しいと思っていたソフトをついにゲット!!

これからインストールするぜぃ~♪♪

MAC持っている人は、買うべきでしょう!
中身については、後日報告します。。。

iLife06.jpg


Comment [2] | TrackBack [0]

弁慶2006.01.30

僕の好きなラーメンの一つ。

それは、門前仲町にある
『弁慶』

味はこってり、ボリューム満点。
太麺がよく合うスープ。


中でも好きなのは、ねぎ味噌チャーシュー

ねぎの辛さと味噌がよく合う。
チャーシューもいっぱい入っているし、ジューシー。

うーん、やっぱりラーメンは旨いですね~♪

20060130224855.jpg


20060130224925.jpg

Comment [6] | TrackBack [0]

休日出勤2006.01.28

今日は久しぶりに休日出勤してます。

せっかくの休みだけど、、、、
まぁしょうがない。。。

波もないし、寒い今日この頃。

早くあったかくならないかぁ。。。

あー早く帰りたい。。。
20060128131844.jpg

Comment [1] | TrackBack [0]

新年会2006.01.27

昨日は遅めの新年会でした。
僕はグループの幹事なので、
自分が選んだ横浜の焼き肉屋
『七厘焼肉 落落磊磊』
http://r.gnavi.co.jp/g368000/
でやりました。

量は少なかったけど、お肉は結構おいしく、
なかなか良い場所を選んだな、といった感じでした☆

久しぶりの焼き肉は、
やっぱり旨かったっす♪
20060127234328.jpg



そして2次会はカラオケ。

終電で帰ったけど、
この間の過ちを繰り返さない様に、
空いている席を横目で見ながら、
ちゃーんと立って帰りました☆☆☆

Comment [0] | TrackBack [0]

last night2006.01.25

明日は2006年1月26日。
ついに実家が取り壊されてしまう日。

先日の週末は実家に行き、最後の夜を過ごしてきました。

土曜日は知っての通り、かなり久しぶりの大雪。
行ってみたらやっぱり結構積もっていました。
20060125235640.jpg



かなり寒い中、見えるあたりから片付け開始したけど、
土曜日は見た目はほとんど何も変わらず終了。。。

そして日曜日は朝から片付け開始。
やっぱり色々なところから沢山のものが出てきました。

昔の文集やら、写真やら、アルバムやら。
片付けが中々はかどりませんでした。。。

そんな中でもこの写真は『ジッ』っと見てしまいました。
それは、戦争に行く兵士達の集合写真。
誰が写っているのかはよくわかならなったけど、
昔の現実を物語る一つの写真は、心にグッと来ました。
20060126000843.jpg


その他にも、亡くなってしまった、おばあちゃんの私物や、
生まれる前に亡くなったおじいちゃんの写真など、
一つ一つ色々なものを自分の手に取って見ていたら、
なんだか涙が出てきてしまいました。

最近は歳をとったせいか!?涙もろくなったせいもあるけど、
その時代ものを目の当りにして、
何かを感じたんだと思う。

こんなことは初めてだけど、
なんかうれしくもあり、
悲しくもあったけど、
自分にとってなにか大事なものをもらった気がしました。

最後の最後まで生まれ育った実家は、
僕に色々なものをくれました。

やっぱり実家は温かいですね~☆

Comment [3] | TrackBack [0]

寝過ごし2006.01.18

今日は会社の飲み会。

そんな飲んでいないつもりだったけど、
それなりに酔っぱらってしまった。

飲み会が終了し、横浜から東海道線に乗り込んだ。
運が良く、横浜から座ることができた。

酔っぱらった時は極力座らないようにしていたけど、
今日は体が勝手にsit down modeになっていた。。。

座らないようにしていた理由は、寝過ごさないようにするため。
過去に実績はないけど、
よく人の話は聞いていた。

で、今日は初の寝過ごしをしてしまった。。。

横浜から戸塚に着く前に夢の中にトリップしてしまった僕は、
お酒+疲労の掛け合わせですぐに起きるわけも無く、
気付いたら、、、、、『にのみや駅』だった。


人生初の寝過ごしをしてしまった。

今まで俺は過去に一度も無い、と言い張っていたけど、
これで言えなくなってしまった。。。

ま、しょうがないか~っ!!!

皆さん、飲んだ後の電車は座らないようにしましょう!

20060119010052.jpg

Comment [3] | TrackBack [0]

酒井くん2006.01.17

今日たまたま会社に車で出社して仕事をしていると、

『車発見』

というメールが来た。
誰かと思ったら、酒井くんだった。

酒井くんは俺の波乗りの師匠的存在。
学生時代によく一緒に波乗りしていた。

言うまでもないけど、プロボディボーダーとして
グラチャンも取った事がある程の実力者。

一昨年からプロを辞めてしまったけど、
今は仕事が多忙ながらたまにパークで波乗りは続けている。


そんな酒井くんからの突然のメール。
早速電話してみると、

『車のすぐ近くで仕事してるよ』
とのことだった。

今、会社の建家を改築していて、そこが今の仕事場らしかった。
会いにいくと、ドカタ姿+ヒゲ面+ヘルメット+マスクで、
はっきり言って、オヤジ面だった。

その姿はなかなか似合っていた。
会いに行ったタイミングが休憩時間だったせいもあって、
仕事中にも関わらず、話し込んでしまった。。。

しばらくここで仕事をするらしい。

こりゃ、サボり癖がついてしまいそうだなぁ。。。

20060118011412.jpg

Comment [1] | TrackBack [0]

スノボー その32006.01.16

20060116220911
今日は最終日!
天気は晴天!平日だから人も全然無し!
ということで滑りまくりました☆

初ボックスにもチャレンジしてなんとか成功☆
オーリーもだんだん高さが出るようなってきた!

スノボー始めて5回目。
少しは色々出来るようになってきたぜぃ~
うーん、スノボーは楽しいね~

しっかし、滑りまくりで体中が痛い!
明日の仕事が大変だ。。。

Comment [1] | TrackBack [0]

スノボー その22006.01.15

20060115122126
初滑りはまぁまぁ出来ました☆
でも一日中雨が降って濡れまくり!!
雪もベチャベチャで最悪でした。。。

そして今日は晴天に!!
雪質も良くなりました!!

今日は180の練習だ!!

それにしても今日はかなり久しぶりに湘南に波があるみたい。。。
ちょっとショック。。。

Comment [4] | TrackBack [0]

スノボー2006.01.14

20060114085405
今日は長野の戸狩でスノボー☆
今シーズン初滑りっす!
今年は雪が多いってニュースでやってるけど、
やっぱり多い!!
高速降りたあたりから雪の壁!

これからスキー場だけどどうなることやら。。。

Comment [3] | TrackBack [0]

ファミリーゴルフ2006.01.12

この間実家に帰った時に、
10数年ぶりに親と一緒にゴルフをしました!!

中学か高校ぶり!!
やっぱり簡単に出来るわけはなく、
なかなかボールに当たらなかったけど、
最後の方は当たるようになったぜぃ~☆

うまく当たった時の感覚は楽しいね♪

何気に200ヤードくらいは飛んだので、
満足な一日でした☆

それにしても、母さんがウマかったなぁ。。。
20060112235034.jpg


20060112235054.jpg

Comment [2] | TrackBack [0]

仕事初め2006.01.10

昨日から2006年の仕事開始。

世間では風邪ウィルスにやられている人が多いみたいだけど、
俺は、

会社に行きたくない菌

にやられている。

GW、夏休み、冬休みと長い連休を頂いてうれしいけど、
毎回このウィルスにやられてしまう。。。

自分の意思が弱いというか、なんというか、
このウィルスの即効薬はないものだろうか。。。

今日も寝ると明日はまた仕事。
あぁぁぁ~、誰かワクチンを作っておくれ~~ぇっ

↓これは鳥インフルエンザだって。
20060110232859.jpg

Comment [1] | TrackBack [0]

next»

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

menu»
