Live an easy blog☆

プロボディボーダーの田中圭です。 ボディボードのことや日々の出来事など。。。 気ままな日記を書いていきま~す☆

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

New iPod ??2006.02.27

とあるサイトで気になる記事を発見。

『全面液晶iPod』

なにやら、次世代のiPodは、全面液晶になっていて、
最近爆発的に加速している、動画機能
発展させるべくして、開発されているらしい。

アップル社が今度の4月1日に30周年を迎える。

その目玉アイテムになる可能性はあるなぁ。。。

なので、新iPodの購入は、まだ先送りにしまーす!
video_ipod_mockup.jpg

4828942_240s.jpg


Comment [7] | TrackBack [0]

今日の波2006.02.26

今日の湘南は久しぶりに週末に波が上がりましたね~

ここ最近は、雪山ばっかりだったので、かなり久々な波乗りでした。

最初は鵠沼に行ったけど、人も多いし、ダンパー気味でパワーも無く、イマイチ。
なんだかんだで入っていたけど、飽きてそのまま平塚へ。

馬入のゴルフ場のアウトは人はいなそうだけど、
サイズもあって、それなりに出来そうだった。

で、扇の松をチェック。
人も少ないし、波は厚めだけど、セットは掘れてそう。

ということで、2ラウンド目は扇の松で入水。
何気に、扇は今年初乗り。。。

波は厚めだけど、セットも切れた波もあって、結構いぃー波!!
グーフィーはショルダーが張ってなくて、イマイチでした。
レギュラーの方が良くて、結構スピードも出ました☆

今日の感想は、
扇の雰囲気はやっぱりいいなぁ~♪でした。
20060226173712.jpg

Comment [4] | TrackBack [0]

PAN STAGE Lipple2006.02.25

おとといからの風邪?の影響で、本日も若干微熱気味。。。

うーん、気合いが足らないのかぁ??
と思いつつ、今朝は昨日取り付けたホルダー心電図を外しに病院へ行きました。

で、その帰り際にたまに行く若松町にあるパン屋さん、

『PAN STAGE Lipple』

で朝食をゲット。
ここのパン屋は、色々な種類のパンがあるけど、

初めて食べた時に、んまぃ! と思ったのが、カレーパン

肉がたっぷり入っていて、外はパリッとしてて、中はジューシー。
しかも大抵、焼きたてが置いてある。

茅ヶ崎の人は食べたことあるかもしれないけど、オススメです♪
20060225125723.jpg


カレーパンで風邪よ治れっ!!!

Comment [5] | TrackBack [0]

ホルダー心電図2006.02.24

ちょっと分け合って、
ホルダー心電図をすることになりました。

今日の朝、病院に行き装着してきました。

昨日の風邪を引きずっているせいもあって、若干微熱気味。
だけど、これくらいなら問題ないらしく、装着には支障はないらしい。

体に5カ所端子みたいのをテープで取り付け、24時間監視する。
何かあった時は、イベントボタンを押して、記録を残す。

一日の行動をチェックしなければいけなくて、かなり面倒。

夕方になって、テープがかなーーーり、かゆーーーくなってきた。
でも取れない。。。。
しかーーーも、今日は風呂に入れない。。。

まぁ、明日の朝までだから、我慢するしかない。

寝てる時にかゆくて取ってしまうかもなぁ。。。
20060224230652.jpg

Comment [3] | TrackBack [0]

風邪っぴき2006.02.23

今日の夕方、仕事をしていたら、
なーんか、寒気がして、関節が痛くなってきた。

まぁ、大丈夫かなぁ~って思っていたら、
だんだん、体が熱くなってきた。

最近たんがでるなぁ~って思っていたけど、
とうとう風邪が発症してしまったようだ。

とりあえず、速攻で帰り、途中にユンケルをゲッツした。

体温は38.5℃

明日も仕事だし、早く寝て気合いと根性で直します。。。

Comment [3] | TrackBack [0]

SNOW BOADING2006.02.22

最近ハマっているスノボー。

なぁ~んで、ハマっているのかっていうと、
波無しWEEKENDが続いているせいもあるけど、

体がオモシロイって感じているから。


スノーボードは、スケートにも波乗りなど
横乗り系スポーツ全般だけにに通ずるものがある。

まず難易度でいったら、スノーボードが一番気軽に始められると思う。

波のタイミングにも合わせることも無いし、
自分でこがなくてもいいし。
同じ状況で滑ることが出来るから、練習しやすい。

でも決して簡単ではない。
やはり、自然を相手にしているスポーツだから、
状況に合わせて、判断、動作をしなければいけない。
その辺は波乗りに似ていると思う。

スノーボードやってて嫌なことは、
1)コケたら痛いこと!!
2)寒いこと!!
3)歩くのが疲れること!!

逆エッジやった時には、ケツは打つし、顔面も打つ。
いたくなければ、色々と挑戦するのになぁ~って思う。

楽しいことは、
1)景色が綺麗
20060223001007.jpg

2)スピード感が最高!
20060223001258.jpg

 ↑俺ではなーいっ!
3)スキー場の飯が楽しい♪(スノボーは関係ないか)
20060223001351.jpg


まだまだ下手だけど、今シーズンもあと何回いけるかなぁ~。。。

Comment [2] | TrackBack [0]

スノボー in Fujiten resort2006.02.21

20060221215710
日曜日は酒井くん+ALAKAIメンバーで
富士山のすぐ近くにある天神山スキー場に行きました。
ここは神奈川から2時間位で近場にあり、
手軽に行けるスキー場。

でもさすがに雪は人口で作られていて、質はイマイチ。

人も多くてクワットリフトは約30分待ち。

ゲレンデの大きさも小さく、頂上からノンストップだとあっという間に着いてしまう。

パークは大小キッカー、ボックス、レールがあって、
ビビリな俺は小キッカーで何本か飛んでおきました。

なんだかんだで初めて行くメンバーだったから、楽しめましたね~☆

でも、やっぱり雪は自然が良いなぁ~。。。

Comment [4] | TrackBack [0]

波乗りバトン2006.02.18

『波乗りバトン』がsakama2から頂きました。

sakama2_blog:http://ameblo.jp/sakama2/

【1.波乗りはじめて、どれくらい?】

えーと、11年です。

【2.今まで波乗りして、勲章と呼ばれるような傷はどの程度??】

勲章というか、痛い傷は、ハワイのEASTSIDEのアウターリーフで、
1月1日の1本目にテイクオフした波がクローズ気味でアイランドプルアウトしたけど、
潜りきれず、持ち上げられて思いっきりリーフに降った時に出来た傷。
右半身血だらけ、ボードもフィンもどっか行ってしまいました。
(後で発見したけど。。。)
さらにセットを食らいまくり、溺死目前に友達に助けられました。
この心の傷は一生消えませんね。。。

【3.周りから波乗りしているな?って思われるようなグッズは?また、どんな物?】

 会社に行くと色が黒いって言われる肌。
 それと、車、家の中等至る所に『砂』が落ちていること。

【4.毎月の公休のなかで、どれぐらい波乗り入水??】

 波があったら、入りまくり。
 (冬は波無しだとスノボーに浮気してます)

【5.波乗りしてて最高って思う瞬間は??】

 でっかいチューブに入って出たとき。
 波乗りしてて、虹を見たとき。
 思いっきり巻かれたとき。

【6.波乗りしてて凹む瞬間は??】

 試合に負けたとき。
 波が良いのに、暗くなってしまったとき。

【7.波乗りして、何か変わりましたか??】

 波乗りを通じた友達がたくさん出来た。
 色々な国、地域の人達とコミュニケーションが取れるようになった。
 環境が山住まいから、海住まいになった。
 色々な場所に波乗りを理由に行けた。

【8.波乗りでの得意技は??オリジナルでも、かまいません。】

 ビーティング♪

【9波乗りで尊敬する人は??】

 それぞれの環境下で波乗りを楽しんでいる人達みんな。

【10.波乗り寿命は??】

 歩けなくなるまで。

【☆☆☆バトン☆☆☆】

<あーちゃん『扇の松商店街』←お世話になってるALAKAIオーナー
http://alakaibs.blog24.fc2.com/

<つばさん『つばさん日記』←これからが楽しみな小学生♪
http://tsubasa123.blog24.fc2.com/

<ゆーこ『☆HOPE SEA☆』←子育て頑張れ!
http://hopesea.blog41.fc2.com/

皆さん!よろしく☆☆☆

Comment [2] | TrackBack [1]

恋するハニカミ!2006.02.17

帰って家に付いてテレビをつけたら、

『田中圭と大塚ちひろ 北海道お泊りデート』

んんっ???

なんだぁ??

どうやら『恋するハニカミ!』でタレントの田中圭が、出演しているらしい。

同姓同名のタレントがいるのは知っていたけど、
こうテレビで、

『圭くんの優しいところが大好きです』

なーんて出てくると、すっげーーー変な感じ。。。

テレビに出て来るくらいだから容姿等はもちろん、

俺より上。

ま、別にいーけど、なーんか気持ちが悪いなぁ~

でもなんだかんだで、最後まで見てしまいました☆
来週もあるようなので、見逃せませんね~♪

20060217233840.jpg

Comment [5] | TrackBack [0]

健康診断2006.02.15

今日は会社で健康診断がありました。

毎年誕生日月に近づくと受けなければいけない健康診断。
健康診断の内容は、
身長、体重、視力、握力、瞬発力、柔軟性、そして尿検査。

年齢によって、血液検査や、聴力検査があるけど、
まだ自分の年齢ではこれだけ。

というわけで、色々測ったけど、
身長は、、、、

159.9センチ、、、160センチの大台に1ミリ足らねぇ~!!!

体重は、♪秘♪密♪

視力は、かなーーーーーり落ちてしまい、
右;1.0 左:0.6
パソコンの影響かなぁ~??

そして、健康面、体力面の各体年齢は、

健康面:23.1歳
体力面:33.0歳

体力面は握力が低いらしく、その影響のようです。

視力低下がショックだったなぁ。。。
20060215233305.jpg

20060215233324.jpg

Comment [4] | TrackBack [0]

スノボー in 栂池 最終日2006.02.13

20060213203321
今日の天気は快晴!
ゲレンデコンディションは人もいないし面も良くグッド☆

今日はパークを中心に遊び、ひたすらストレートジャンプしまくりました。

今日でスノボートリップ終了。
楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。

波乗りも楽しいけどスノボーも楽しいね~☆

Comment [1] | TrackBack [0]

スノボー in 栂池 part22006.02.12

今日の天気は雪時々雲たまに吹雪。

昨日の夜から雪が降ったおかげで今日は朝からパウダー状態☆
朝一狙いで宿を出たけど既にたくさんの人。

山頂付近も人が多かったけど雪質は良く、なかなか楽しめました。
途中吹雪いてきて寒かった~

今日はフェイキーの練習。
緩斜面でも難しく、一回逆エッジで腰を打ってしまった。
やっぱりスタンスが変わると難しい!!
今回のトリップも明日まで。ラスト1日楽しむぜぃ~☆

Comment [0] | TrackBack [0]

next»

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

menu»
