Live an easy blog☆

プロボディボーダーの田中圭です。 ボディボードのことや日々の出来事など。。。 気ままな日記を書いていきま~す☆

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

台湾料理は、2006.03.31

台湾のことを書きたいことはいっぱいあるんだけど、
そのうちの一つが、台湾料理

今回の旅行では、色々なものを食べたけど、
とにかく、色々なものが美味かった♪

ちょっと紹介します。
↓毎日食べた、『イカ焼き』
20060401000339.jpg


↓確実に無理だった『臭豆腐』
20060401000456.jpg

(こんなに近づけませんでした!!)

↓結構ウマいけど、飲み過ぎた『台湾ビール』
20060401000627.jpg


↓朝食には最高だった、『甘い豆乳』と『ベーコン卵ロール』
20060401000749.jpg

20060401000814.jpg


いやー、どれもウマかった~♪
台湾に来ると、太って帰る人が多い、って言ってたけど、
『こりゃ、納得するわ』、って感じの台湾料理でした☆☆☆


Comment [4] | TrackBack [2]

100002006.03.30

たまたま自分のブログを確認したら、
自分のブログカウンターが、

10000になってました!!

いやー、かなり偶然だったけど、うれしかったっす。

これはみんなが見てくれたおかげ!!!

皆さんに感謝×10000です。
20060330021021.jpg

Comment [2] | TrackBack [0]

花水ラオシャン2006.03.29

先日、花水ラオシャンに行ってきました。

ここのタンメンは、なんといっても
お酢が合うスープがウマい!!
すっきりした味で、お好みにより、
お酢、ラー油を加えて食べるのが通。
僕は最初はそのまま。
半分食べて、お酢をつけたし、
もう半分になったら、ラー油を加える
と、食べ方が決まってます☆

お酢を嫌いな人は好きじゃない人もいるけど、
かなり人気のあるラーメン屋さんでーす☆☆☆

↓俺の好きな『ワカメタンメン』
20060329011943.jpg


20060329012018.jpg

Comment [3] | TrackBack [0]

<決定>湘南地区ボディボード選手会2006.03.25

湘南地区ボディボード選手会の開催が下記の通り決まりました。

題名:第1回湘南地区ボディボード選手会
日時:06年4月1日(土)17:00~19:00
場所:茅ヶ崎市海岸青少年会館
   http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/newsection/kaigan/kaigan/annaizu.html
   無料駐車場有り。
  (134号線で平塚方面から入れます。江ノ島方面からは駐車場に入れません)

 基本的に、湘南地区のプロボディボーダーを対象としていますが、
参加したい方はアマチュア等は問わず出席して頂いて結構です。

 議題内容(予定)
  1)06年度のプロボディボード組織について
  2)06年度選手会発足内容と湘南地区選手会について
  3)今後の予定 他

 3月19日に開催された全体の選手会開催を受け今回湘南地区の選手会を
実施することとなりました。
 現状ではまだ決まっていることはほとんどなく、白紙状態ですが、
今後の為にも、重要な会議になると思いますので、
皆さんお忙しいと思いますが、出席の程、よろしくお願いします。 

何かありましたら、下記までメールを下さい。(田中圭)
E-mail:kei_0307@mac.com

Comment [2] | TrackBack [0]

<告知>プロボディボーダー選手会2006.03.24

この間の日曜日に都内で、プロボディボーダーが集まり、
選手会を開催しました。

4月から、プロボディボードの組織が、
『JPBA』という新しい組織になることになりました。
(昨年までは、『JOB』,『JSTC』の二つの団体でした)

これで今までより、より分かりやすい構図を取れることになります。

これにより今回、プロボディボーダーの選手としての組織も
選手会として新規に発足することとなりました。

この選手会は、全国を各ブロック毎に分け、
その地域毎にもコミュニケーションをとっていき、
ボディボード業界の発展だけの話だけではなく、
地域の問題など、様々な情報を共有化していく場として設けることが目的です。

僕はなんと、湘南地区の代表になってしまいましたが、
こういうことが出来ることは、滅多に出来ないですし、
少しでも良い方向に進む為に役に立てたら良いと思ってます。

まだ『仮』ですが、湘南地区の選手会ミーティングを下記の通り開催予定です。

日時:06年4月1日(土)18:00~
場所:茅ヶ崎市内を予定

急な話で恐縮ですが、まだ『仮』ですので、決定したら再度、掲載します。
これを見て何か、問い合わせがありましたら、下記までメールを下さい。
kei_0307@mac.com

Comment [8] | TrackBack [0]

WBC2006.03.21

20060321221604
いやーすごい!
仕事してましたが、気になってネットでチェックしまくってました☆
イチローもかなり興奮気味のようでしたが、そりゃ興奮しますよね。
世界一ですから。

これを期に、日本人が世界へと出て行くのが容易になりますね。
日本のスポーツが世界の舞台で活躍するのは嬉しいですね。
波乗りでもそうやって世界で活躍する選手が近い内に出てくれるといいな~☆

Comment [4] | TrackBack [0]

スノボーinアルツ磐梯スキー場2006.03.20

先日はアルツ磐梯スキー場に行ってきました!!
今回は3月ということもあるけど、
通過する低気圧のおかげで、南西が吹いた影響で
気温があがり、雨!!

俺がスノボーに行くと雨の日が多いのは気のせいかな。。。

で、雨ということで、最悪!!かと思ったけど、
なんとか出来ました。

今回は、初のウォールにチャレンジ。
ビギナーズラックというのか、
かなぁ~り、やれちゃいました☆☆

ついでにハーフパイプにも初チャレンジしたけど、
これは難しかった。。。
でも、面白かったから、また今度トライしてみたいっす。

で、今回初めて自分のビデオをチェック。
自分で言うのもなんだけど、
まぁ、見れるじゃん☆
って感じでした。
もっと下手だと思ってたから、ちょっぴり安心しました。


今回が今シーズン最後かも?しれないスノボーでしたが、
楽しめました☆
また行けたら行くぜ~!!!
20060320212919.jpg

20060320212938.jpg

Comment [0] | TrackBack [0]

墾丁(ケイティン)2006.03.16

台湾でステイしていた町は、墾丁(ケイティン)という町。
20060316214605.jpg

20060316214658.jpg


ここは、観光地なのか、お土産屋やら、ご飯屋やら色々なお店が揃っている。

到着した日は、土曜日ということで、

夜市をやっていた。

夜市はお祭りの様にテキ屋がたくさん路上に出ていて、
屋台が沢山あった。

肉、アイス、餅、イカ、手作り皮製品など、色々なものが売っていた。
食べ物は基本的にその場で焼いてくれる形式だった。

イカを食べたけど、かなり旨かった☆☆
その他いっぱい食べたけど、ちょっと微妙なのは、
甘いウィンナーくらいで後は平気だった。


お店をやっている人達は、みんなすっげ~いい人ばかりで、
何を言っているのかわからないけど、みんな笑っていたのが印象的だった。


言ってもないのに、値引きしてくれたり、
言葉がわからなくても、指や体を使って丁寧に教えてくれた。

台湾の人達はみんな良い人ばっかりです☆☆
20060316214734.jpg

20060316214755.jpg

20060316214818.jpg

Comment [3] | TrackBack [0]

栃木出張2006.03.15

昨日、今日と一泊二日で栃木出張してました。
やっぱり栃木は寒かったです。

会社の同僚と夜に栃木の居酒屋へ飲みに行きました。
お店に入ると、

『いらっしゃいませ~♪』

と、かわいい兄妹がかわいい声で出迎えてくれました。

席も案内してくれて、注文をすると、

『生いっちょう♪』

ビールやら、料理やら色々と運んでくれました。

話をすると、お姉ちゃんが6歳で名前がかなちゃん。
弟が4歳で名前がゆうた。
二人でいつも居酒屋を手伝っているらしい。

突然粘土を持ってきて、遊びだした。すると、

『なにか作りますかぁ~??』

すかさず、

『カレーライス一丁!!』

ジャガイモとお肉入れますかぁ~??

『お願いします!!』

『できましたぁ~!』

粘土で、ジャガイモとお肉入りのカレーライスを作ってくれました☆
↓これがカレーライスらしいです♪♪
20060315205043.jpg


うーん、楽しい居酒屋でした☆
20060315205120.jpg

Comment [1] | TrackBack [0]

実家へ2006.03.12

台湾情報は、もったいぶって今日は書くのはやめて、、、

今日は実家に帰ってました。

実家の様子を見に行ったのですが、
もちろんもう跡形も無く、
周りは養生で固められて何にも見えない状態。

中身は基礎を作るため、地面を掘った状態でした。

建前は4月予定。

さぁ、どうなることやら。。。
20060312235748.jpg



実家は青梅というだけあって、

が咲いていました。

まだ満開ではなかったけど、
キレイでした☆
20060312235819.jpg

Comment [5] | TrackBack [0]

今日の波2006.03.11

今日は帰国後、初の週末。

で、波がありました!!

最近の湘南は波無しWeekends続きだったので、相当運がよかったのかな?

ということで、午前中は今年2回目の扇で入水。

寝坊したので、10時過ぎから入ったけど、
水が冷たく感じた~!!!
やっぱり日本の冬は寒いんだね。。。
南の島はやっぱりいいな。

で、入った時はもう南が吹き始めていて、面がちょっと乱れていました。
東うねりで、かなりワイド。
さらに厚くて早いから、かな~り微妙な感じでした。

でも、久しぶりに会う人たちもいたので、楽しかったっす☆

で、更にパークでサクッと2ラウンド目。
sakama2と入ったけど、波はこっちもイマイチ。
南が吹いてて、東うねりの時はやっぱり良くない。。。

でも、台湾話やら仕事の話やらトークで盛り上がった2ラウンド目でした☆

明日は南西吹きまくりで、微妙かな?

↓今日の扇
20060311232551.jpg

Comment [1] | TrackBack [0]

佳楽水(チャーロースイ)2006.03.10

波乗り3日目は南台湾でもっともメジャーなポイント、

佳楽水で波乗り。

基本はビーチだけど、正面より左側が、リーフになってて、
グーフィーオンリーのポイント。
20060310235505.jpg


そして正面より右側がビーチ+玉石になっていて、
こっちはレギュラーのポイント。
20060310235545.jpg


この日のサイズは、午前中が胸~頭。午後が腹~胸。
サイドオンショアで、チョッピー気味。

あまり掘れて無くて、ちょっと厚め。そして癖が結構ある波。
最初は慣れなかったけど、慣れると結構良い波でした☆

メジャーポイントだけあって、夕方は結構人がいました。

このポイントのすぐ近くに、A-LANGさんの衝浪店(サーフショップ)の
休憩所があって、波乗りの後は、旨いご飯を食べ、
満腹で満足した後は、ハンモックの上で横になって、
休んだのがまた最高でした☆
20060310235649.jpg


久しぶりに時間の流れがゆっくりに感じられる場所でした。

20060310235728.jpg

Comment [6] | TrackBack [0]

next»

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

menu»
