Live an easy blog☆

プロボディボーダーの田中圭です。 ボディボードのことや日々の出来事など。。。 気ままな日記を書いていきま~す☆

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

飯島夏樹さん2006.04.29

最近読書にはまってます。
電車通勤中やら、ちょっと暇だと常に本を読んでます。

飯島夏樹さんが書いた本、
『ガンに生かされて』を読みました。

プロウィンドサーファーで世界を駆けてきたこの方は、
若くして、ガンになってしまい、2005年2月に亡くなるまでの、
病気に犯されながらも、自分のことを書き続けていました。

人それぞれは色々な人生があるけど、
この方は、若くしてなくなってしまいましたが、
本当に幸せな人生だったことを、自分で伝えています。

こんな考え方はなかなか出来ないけど、
人というのは色々な可能性があるんだなぁ~
と考えさせられた本でした。

まだまだ自分は子供だなぁ~。。。
20060429000205.jpg


↓その後のハワイで暮らしている家族のブログです。
http://natsuki.air-nifty.com/natsuki/


Comment [2] | TrackBack [1]

美女と野球2006.04.27

この間読んだ、『東京タワー』の影響もあって、
同じ著者リリーフランキーさんが書いた本を見つけて、
速攻買いました。

美女と野球という題名。

本屋でジャケットに惹かれて手に取ると、リリーフランキーさんが書いた本でした。

短編のストーリーがいくつもあるけど、
どれも、リリーフランキーさんの特有の感性で感じたことを書いてありました。
分かりにくいのもあったけど、基本的にエロネタや、経験談が中心の内容でした☆

電車の中で、一人ニヤニヤしながら見てしまった本でした。
これまたオススメです☆
4309407625-1.09.LZZZZZZZ.jpg

Comment [0] | TrackBack [0]

一期一会2006.04.24

もったいぶってた訳ではないけど、
台湾TRIPネタはこれが最後かな。

初めて行った台湾TRIPは、波も飯も満足したけど、
なんといっても、『仲間』が出来たことが収穫かな?

見ず知らずの人達と一緒に車に乗り込み、波をシェアし合い、
昼飯を一緒に食べ、一緒に酒を飲んでワイワイ騒ぐ。

な~ぁんてことを毎日のようにしてると、なんか仲間意識できて。
自然な感じで、みんな台湾を楽しんでました。

波乗りは、色々な土地へ行けるし、ウマい物も食えるし、
色々な人達と繋がりが出来るし、自然のすばらしさに触れられるし。

良いぃ~ことばっかりだ!!!

やっぱり、一生辞めらんねぇなぁ~。。。

↓次の日、若干二日酔いでした。。。
20060424231958.jpg


↓今回『繋がり』が出来た仲間達☆
20060424232041.jpg


↓今回、大変お世話になった、アランさん&TAKEさん
20060424232148.jpg

Comment [5] | TrackBack [0]

今日の出来事2006.04.22

今日は朝一でパークで波乗り。
サイズは腰~腹くらい。
切れた波は来るけど、パワーは無くイマイチな感じでした。
飯森っちに海であって、色々と話ししながらの波乗りでした。

その後、用事があって電車で移動。
東海道線に乗り込み、携帯でピコピコしてたら、
おじいちゃんとおばあちゃんが入ってきた。
みんなすかさず席を譲り、座席に座り、

『あのぉ~。。。申し訳ないのですが、
 私ペースメーカーをつけとりまして、電源を切って頂けますか?』

すぐに電源を切り、『ごめんなさい!』

そして、笑顔で、
『いえいえ、申し訳ないですねぇ~』

優先席の近くではなかったけど、本当ごめんなさい状態でした。

自分の生命にかかわる、『武器』を俺が持っていた訳ですから。
それなのに、笑顔で返答出来る心の広さは尊敬に値します。

降りていく際にも、『どぉもぉ~』
と笑顔で降りていきました。

こんな心の広い人になりたいと、
マジで思った今日の出来事でした☆☆
20060422225748.jpg

Comment [6] | TrackBack [0]

SNOW BOADING in20062006.04.21

もうすっかり春になったけど、
今年のSnow boadingは、なかなかエンジョイしたなぁ☆

初のボックス、ハーフパイプ、ウォール etc...
いろんなアイテムにチャレンジしたけど、スタイルはおいといて、
なんとか、メイクできやした☆☆

ウマいヤツらからみればカッコ悪いだろうけど、
自分ではかな~り、熱くなっちまいました♪

うーん、スノボーは楽しいね☆☆☆

やっぱり、横乗りスポーツ最高だね。

↓俺ね。
K.jpg

Comment [5] | TrackBack [0]

Newチャリ☆2006.04.18

とうとう買ってしまいました。
Yahoo!ショッピングで9500円で購入。
色は白。20インチで6段変速機付きの折りたたみチャリ。
イマイチなメーカーのステッカーを剥がして、
Freestyleのステッカーを貼っておきました。
今までのが16インチだったから、乗り心地は良くなるはず。

盗まれてから、茅ヶ崎駅まで徒歩20分の通勤は辛かった~!!
これで明日から、通勤時間が10分以上短縮されるぜぃー!!

 明日から、ちょっぴり新しい気分の自転車通勤になりそうっす☆☆
20060418231805.jpg

Comment [6] | TrackBack [0]

台湾文化2006.04.18

かなーりサボってたけど、
南台湾情報の続き。。。

台湾自体でいうと、台北はビルもいっぱいあるし、
かなり『都会』らしいけど、
この南台湾は、人情溢れた町。
そして、活気もある場所。

決して裕福かどうかはわからないけど、
みんな笑いながら一生懸命に一日一日を一生懸命に過ごしていました。

ちょっとバリに似ている、バイク達。
20060418014225.jpg

20060418014250.jpg


台湾はお茶が有名。
有名だけあって、一番高い買い物だったお茶屋さん。
20060418014349.jpg


お茶屋さんのおばちゃんもとってもフレンドリーでかわいかったっす☆
20060418014431.jpg


みんな、なんと言っても笑顔が最高☆
時間の流れもここ特有な流れで、かなりリラックスできました☆

あー、台湾行きたくなってきたぁ~~☆

Comment [2] | TrackBack [0]

ガンプラ2006.04.14

小学生の頃よく作った『ガンプラ』。

ふと、新聞を見たら、

『1センチのガンプラ表情くっきり』

という、記事があった。

僕がよく作っていたのは、1/144クラスの安いガンプラ。
昔は一色しかないプラモデルだったから、
色を自分で塗って、セメダインをつけて組み立て、
かなりオリジナルティあるガンプラを作っていました。
でも最近のガンプラは、最初から色がついてるし、セメダインがいらないから、
下手な人でもしっかりと完成したガンプラが作れる。

これじゃ、面白くないよなぁ~って思ってしまう。

で、1センチのガンプラが面白いのか???
すっごい疑問だ。

1/60クラスのガンプラは手を出せないシロモノだったし、
とにかく、デカいガンプラが欲しかったなぁ。。。

と、記事をよく見ると細部もくっきりと作れる金型を開発したため、
1センチのガンプラをも作れるというもので、発売をするわけではないらしい。

細部までくっきりとしたガンプラがこれから発売されるらしい。

これまた疑問です。。。
20060414235358.jpg

Comment [0] | TrackBack [0]

東京タワー2006.04.11

読んだ人も多いかと思いますが、

『東京タワー―オカンとボクと、時々、オトン 』

を読みました。

この物語は、リリーフランキーさんが自分の幼少時代から、
現在に至までの生い立ちを書いた物語。

自分の成長過程の中で、オトンとオカンという父母との関係があって、
オトナになっていき、その『親子』というものについて表現されています。

思いっきり泣いてしまいました!!

誰もが経験するであろうことが書かれているのですが、
自分に置き換えられるようなことや経験してきたこと等、
共感出来るところが沢山あり、感情移入してしまいました。

『親』というものは大変だけど、『子』もまた色々と経験して『親』になっていく。
生きて行くってことは、一人では決してないんだよなぁ~
と、かなり今後の自分に影響を与えてくれた本でした☆

もし機会があったら読んでください。オススメです☆☆
4594049664.jpg

Comment [5] | TrackBack [0]

表参道ヒルズ2006.04.09

昨日はわけ合って、表参道に行ってきました。

表参道に来たのは、大学生の頃よく服やら、
スニーカーを買いに来てたこらだから、5年以上ぶり。

ちょっと前に表参道ヒルズが出来た、ってことでチェックしてみました☆
20060409120715.jpg



中は下から上まで吹き抜けになっていて、らせん通路になっていました。
色々なブランドのお店があったり、高級なレストランがありました。
そして、人の流れ。
海のカレントはなんとか出来ても、人のカレントは苦手。。。

上から下まで歩くだけで疲れました。

結局なーんにも買わずに出ました。
俺には用が無い場所かなぁ~って感じでした。

でも、一眼レフ持ってくればよかったかな~っていうくらい、
すごいデザインされた建築物でした☆
20060409120759.jpg


とりあえず、表参道ヒルズだけではなく、表参道自体もかな~りの人だらけ。
やっぱり都会は疲れるなぁ~。。。

20060409120853.jpg

Comment [3] | TrackBack [0]

my チャリ。。。2006.04.07

今日、仕事を終えて茅ヶ崎に着き、いつも通りに駐輪場にチャリを取りにいくと、

あれ??

停めていたはずの場所にチャリがない。。。

確か、この辺に置いたはずだったけど。。。
と思って地下から屋上まで3回程見回したけど、
結局見つからず。

そう、盗難に合いました。

アラカイ忘年会のジャンケン大会で最後まで勝ち残ってゲットした、
myチャリは折りたたみチャリで、
結構持ち運びも楽だったので、海やら通勤やら重宝していた。

くっそ~!
盗んだ人!!一生その罪は消えません。。。
そのうち貴方には良からぬことが起こるでしょう。

と思い、myチャリの思い出にふけながら、トボトボと歩いて帰ってきました。。。

Comment [6] | TrackBack [0]

06年度2006.04.05

とうとう4月ということで、06年度がスタートしましたね~
今年はもう社会人6年目ということで、当たり前だけど、
結構仕事は当てにされる為、結構忙しくなってきたりしている。

仕事はどうこうより、春ですね~☆
気温も水温も上がってきてるし、
だんだん波乗りのシーズンになってきました!!

ということで、今シーズンのNEWボードが届きました。
まだ使ってないけど、調子はどうかなぁ~。。。
ちょっと自分的には、ノーズからワイデストまでのアウトラインが
もう少しなだらかになってたほうが好き。
ノーズが狭いし細めだから掘れた波のほうがいいね。

ま、とりあえず乗ってテストしてみましょー☆
20060405230842.jpg



で、MOREYの板にはここ数年から
『HOW TO』のDVDが付いている。

今回は、去年の秋にその撮影があって、ほんのちょっとだけ出演。
ちょっと恥ずかしいけど、チェックして下さ~い☆☆☆ 
20060405230942.jpg


20060405231001.jpg

Comment [2] | TrackBack [0]

next»

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

menu»
