Live an easy blog☆

プロボディボーダーの田中圭です。 ボディボードのことや日々の出来事など。。。 気ままな日記を書いていきま~す☆

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

かおかおパンダアートギャラリーin 茅ヶ崎LUSCA2006.09.29

今日、仕事が終わり、茅ヶ崎駅を歩いていると、、、、

『んんっ??』

っと、友達のかおかおパンダさん(かおちゃん)の絵をLUSCAで発見!!!

最近は全然会ってないけど、
かおちゃんは、とっても有名なアーティストで、湘南の至る所にかおちゃんの絵が貼ってあります。
かなり前から知っていて同じボディーボーダーだし、作る作品もとっても暖かい!!!

そんなかおちゃんのイベントが茅ヶ崎のLUSCAで明日からあるらしい。
行けるかは微妙なんだけど、皆さん要チェックです☆☆☆
ホームページ:http://www.kaokaopanda.com/

『かおかおパンダアートギャラリー in 茅ヶ崎LUSCA』
*期間:9月30日(土)・10月1日(日)の2日間
*場所:6Fサロン
*時間:11:00~18:00

↓LUSCAに貼ってあった絵!!!
060929_2244~0002.jpg


↓俺んちにある、かおちゃんの手ぬぐい作品。
060929_2244~0001.jpg


Comment [3] | TrackBack [0]

台風14号は2006.09.24

結構出来ました!!

土曜日は○コン、テトラ前、○の松で入りました~
サイズは肩~頭半くらい。
セット間隔があって、ゲットは楽チンでした☆
でも超早い波でしたが。。。

昼過ぎからの入水はあたり一面だぁ~れもいない海で乗りまくりました!!!

なんか空もキレイだったし、ゆっくりとした時間を過ごせました。


で、今日はまたまた○の松。
今日は昨日よりかなり海は落ち着いてしまいました。
たまのセットは肩位あったけど、セット間隔が結構ありましたね。
とりあえず干潮時間前後は切れた波も多く、結構出来ました。
でも自分のライディングがあんまり調子良くなく。。。
失敗ばっかり!!!

ま、こんな日もあるさ。。。

とりあえず、みんなと入ったので楽しかったので良しとしておきます。

↓今日の○の松
ougi.jpg

Comment [0] | TrackBack [0]

YAGI2006.09.21

来てますねぇ~♪

台風14号!!

またまた週末ヒットですね。

今からそわそわしてますが、
南東うねりっぽいので、西湘方面のビーチは早い波が多いかな?

もう少しゆっくり進んで欲しいですが、
ま、贅沢は言っていられないので。。。
kakudai_B[1].jpg


楽しみっすね!!

こちらは葛飾北斎が書いた絵。
こんなでかい波ちょっと遠慮しますね。。。
この頃は波に乗って楽しむっていうことは無かったんでしょうね。
hokusai_namizu1[1].jpg

Comment [0] | TrackBack [0]

MASAHARU CUP2006.09.19

20060919083503
昨日は千葉サンライズで試合がありました。
この試合は来年で七回忌となる、山本雅春くんのメモリアルコンテストとして開催されました。
山本雅春くんは当時トップアマとして活躍していて、将来が楽しみなボディーボーダーでした。

会場のサンライズは台風の影響で南東~南よりのサイドからの風がつよく雨も降っていて難しいコンディションでした。

試合の結果は波に乗れず初戦敗退。。。
勝負以前の問題でした!!

コンテスト自体は懐かしい友達にも会えてたし、色々あって楽しい1日でした~!!
次は宮崎!!練習あるのみ!!

Comment [2] | TrackBack [0]

応急手当講習2006.09.16

今日は会社講習の一環で、
応急手当講習があり、
半日掛けて近場の消防署まで行き、救急隊の方々の講義を受けてきました。

講習の内容は、
1.応急手当の基礎知識について
2.救急手当の実技
  心肺蘇生法、止血方法、異物の除去等
3.AEDを使用した応急手当

過去に心肺蘇生や止血方法はやったことがあったけど、
AEDは初めて。AEDはここ数年で広まってきた、誰でも使用出来る簡易電気ショック機器。
今は駅や空港等、共用場所に設置されるようになってきていますね。

久しぶりにやった心肺蘇生法は、多少は覚えていたけど、やっぱりスムーズにはいきませんでした!
何をどうやって確認したらいいか?などなど、戸惑いました。。。

で、AEDの実技もやりましたが、かなり簡単でした。
ボタンも電源と処置ボタンの二つしかないし、全て音声で指示、解析もしてくれるので、
ほとんどやることはなし。
これは誰でも使えるでしょう!!

久しぶりにやった感想は、定期的にこういったことを練習することが必要かな。と思いました~。
実際にいつこういった場面に出くわすかわからないし、
頼れる人が常にまわりにいるわけではないですし。
しかも、海に携わるスポーツをやるものとしては、特にそう思いました!!!

でも、極力こういうことを実施しなければいけない場面が起こらないことを祈ります。。。

060915_2303~0001.jpg

Comment [2] | TrackBack [0]

New iPod☆☆2006.09.13

来ました!!
今日発表されたNew iPod!!

shuffleは、かなりちっちゃくなりました!!
shuffle.jpg


nanoは、以前あったminiのようにカラーバリエーションが増えました!!!
indexfallingnanos20060912.png


そしてiPodは外観はほとんどかわらないけど、容量アップ、ゲーム機能等、性能アップしました!!
30Gが欲しい!!!
indextwirl20060912.png


マジで検討しまーす♪

Comment [0] | TrackBack [0]

今年の子供スクール終了!!2006.09.10

今日は夏日でしたね~!!!
ってなことで、昼前から扇でナガラミ取り!!
結構取れるつもりが、、、、クラゲに刺されて終了!!
やっぱり南西吹くと、どこからかやってきますね。。。
今年初のジェリーフィッシュアタックでした。。。

で、その後はALAKAIの子供スクールでした~♪

今日の波は腰腹くらいで、オンショアなので、子供達にはハードでした。
でも、みんな波に負けず乗りまくってました!!!
最後は自分の方が疲れてしまいました。。。

今年も何回もやったけど、好評な子供スクールは今日で最後。
毎回沢山の子供が来てくれました!!
いつも子供達には、パワーをもらいます。
ボディボードの楽しさをいつも教えてくれて勉強になりますね。

また来年もやるだろうから、またやろうね~♪
でも、子供スクールなくてもALAKAIに来て一緒に波乗りしましょー♪

スクールの風景は撮ってないので、今日の青い空を撮っておきました。。。
今日の空は青かった!!!!
20060910203824.jpg

Comment [4] | TrackBack [0]

実家がそろそろ2006.09.08

完成します☆

今月下旬に完成、引越予定です☆☆

建て始めてはや約半年。
時間をかけて作って頂いているおかげで、かなり頑丈で良い家ができてきています。
楽しみです!!!

↓全体
20060908005712.jpg


↓中央階段
20060908005742.jpg


↓俺の部屋。一応あります。。。
20060908005816.jpg

Comment [0] | TrackBack [0]

今週末2006.09.03

今週末はJPBAの新島戦があったけど、
残念ながら台風12号の影響で中止に。。。

ということで、波乗りしました!!

今日は扇の松で入水。
今回の台風は日本より東側にいて、そこからのうねりなので、おもいっきり東うねり。
この東うねりは、湘南にとってはあまり良い波にはなりにくい。
ということで、朝の扇の松は頭位のダンパー。
若干走れるものの、切れる場所もなく一直線でした。。。

で、その後は大人スクール。
テトラ前は結構良いグーフィーが来ていて、スクール生も良い波乗ってました!!
で、上げてきてから子供スクール。
子供にとっては難しいコンディションでした。
平塚特有のインサイドで掘れる波。
どーしても平塚はドン深な地形なので、こうなってしまいますね。。。
でも、みんな個々に頑張ってました!!!
来週で今年の子供スクールは最後。
子供にとって、良い波だといいっすね~☆

9月から、ウエットスーツが変わりました!!
『SEVEN』のウエットスーツを着ることになりました。

皆さんよろしくお願いします☆☆
shitazi.jpg

Comment [0] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

menu»
