Live an easy blog☆

プロボディボーダーの田中圭です。 ボディボードのことや日々の出来事など。。。 気ままな日記を書いていきま~す☆

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

Nissan X-TRAIL Saturday Surf Break2006.12.30

僕のBLOGが、FM-YOKOHAMA(84.7)の、

『The Burn』内の番組、
「SATURDAY SURF BREAK」で紹介して頂きました!!!

『The Burn』
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/TheBurn/

top.jpg


この番組は、昔からの友達でありボディボーダーの杉山玲子さんがレポーターとして、
FM-YOKOHAMAで活躍している番組です!!
SugiyamaReiko.jpg


 彼女は昔から西湘で波乗りをして、コンテストでも表彰台に登っていた実力者!!
そんな彼女の友人繋がりってことで、掲載してもらいました~♪

 FM-YOKOHAMAを聞くと、波情報や湘南の情報を伝えているので、
是非今度聞いてみてください。

彼女自身のHPもあるので、そちらも要チェックです☆
http://www.scn-net.ne.jp/~ships-j/


Comment [0] | TrackBack [0]

仕事納め2006.12.28

2006年の仕事が終わりました!!

今年一年も色々と忙しい日々だったけど、
終わってしまうとあっという間でした!!

ってことで、連休に突入です♪

何するか、まだ全然決めてないけど、
これから計画しま~す。

とりあえず、波がある事を祈ります。。。


 しかーしっ、波なしでも時間を潰せるものを買いました!!!

そう、Wiiです!!

たまたま、近場のヤマダ電機にいったら、
『緊急入荷!!』の文字が!!!

ゲットしてしまいました♪

 ってことで、これからWiiにハマります。
wii.jpg

Comment [5] | TrackBack [0]

盛りだくさん2006.12.26

土曜はALAKAI忘年会でした!!!
毎年のように養老の滝でドップリと飲んだくれました!!!

毎年そうだけど、忘年会にしか?来ない人もいたりと、
波乗りの話や笑える話などなど、、、楽しかったっすね~♪
例年の通り、ウエットジャンケン大会は盛り上がりました!!!
 俺はジャンケンする側だけど、やっぱり俺は弱いなぁ~と痛感しましたね。。。
20061225234931.jpg



今年一年、お疲れ様でした!!!


で、次の日曜日は今年最後の扇ビーチクリーンでした!!
ゴミはほとんどなく、今年一年のビーチクリーン完了しました。

干潮前後にみんなで波乗り。
やっぱり扇の雰囲気はいいっすねぇ~!!!

ogi.jpg


みんな笑顔で波乗り出来ました。
これも扇のおかげっすね。
感謝×2です。

で、その後はアロマ!!!in ALAKAI!!!

俺は今回は2回目の経験。
『ダルダルコース?』をお願いしました!!
30分間夢の中へトリップしました!!!

しんさん、ゆふかさん、AROMANOAの方達、
ありがとうございました!!

おかげで夜かなり、ダルダルでした。。。

Comment [0] | TrackBack [0]

パーク周辺2006.12.17

昨日今日とパーク周辺で波乗りでした。

土曜は腰位で若干ヨレ気味だったけど、なんとか出来ました。

いつも思うこと。
大抵人がいない所をチャリで探して入ってるけど、
入っているうちに自分の周りに人がどんどん増えてくるのは、なんでだろう???


で、今日は昨日飲み過ぎたおかげで、二日酔い状態。。。
久しぶりに頭がいたかった!!!

ということで、午後から茅ヶ崎で波乗りしました。
南西がかなり吹いていたので、パークは人が多かった!!!

ということで、ぜーんぜん人がいないところで入りました。
見た目は良くないけど入ってみるとサイズは腹くらいで、
あまり掘れてないけど、それなりに走れたし当てれたしで、
結構出来ました☆

でも二日酔いの影響で、頭ガンガンするし、気持ち悪くなるしで、
2時間入らずに終了~。

久しぶりの二日酔いはやっぱり、良いもんじゃないっすね。。。
皆さんも体調管理には気をつけましょう!!

20061217221952.jpg

20061217222015.jpg



12月だけど、台風23号が発生しました!!!
今年最後?かもしれない台風だけど、20°線は越えない予想。
少しでもウネリが入ってくれたらいいなぁ~。。。
ミラクルに期待!!!
typha.jpg

Comment [0] | TrackBack [0]

忘年会シーズン!!!2006.12.14

すっかり12月らしくなってきた今日この頃。
波もあまり無い日が続いているけど、
ハワイでは、トリプルクラウンが始まっていて、
パイプラインマスターズが開始されたようですね~

PILE.jpg


前にハワイに行った時に見た事あるけど、
この迫力は本当にヤバい!!!って思います。
ハワイの写真やらを見ていたら行きたくなってきますね。。。

で、12月といえば、忘年会!!!
昨日今日と2連チャンで飲み会でした。

昨日は茅ヶ崎で小忘年会で、
今日はアメリカンの1000日連続波乗り記録パーティー!!

いやー、すごいっすよね。ホントに。。。

俺には絶対無理な記録です。
約3年間毎日何があっても波に乗るってのは、相当な気力と根性がないと出来ないっすね。
本当におめでとう!!!&お疲れ様でした!!!
20061214022813.jpg


ameri.jpg



久しぶりに会った友達ばっかりで、楽しい飲み会でした。

さぁ、まだまだ飲み会が続きそうな今日この頃。
胃薬を用意した方がいいかなぁ~。。。

Comment [7] | TrackBack [0]

硫黄島からの手紙2006.12.11

一昨日から公開した映画、
『硫黄島からの手紙』を見ました。

この映画は2部作になっていて、前編はアメリカからみた硫黄島の戦いについて。
そして後編は日本からみた硫黄島の戦いについて。

前編である、『父親達の星条旗』は見ずに
この後編を見たので、前編との繋がりは分からないけど、

とても考えさせられる映画でした。

この映画の内容はもちろん事実に基づく物語。
戦争というものが、どういうものなのかをこの映画の中で描いています。
詳しくは書かないけど、ここで表現されているのは事実であって、
実際に日本軍が行って経験してこと。

誰もがそう思っているだろうけど、
戦争はやってはいけないものだというのが良くわかりまた。
この過去があるからこそ、今があって人間は同じ過ちを侵してはいけないんだ、
って思いました。

前編を見逃したので、DVDで出たら見ようと思います。
時間がある人は見た方がいいですよ~!!
http://wwws.warnerbros.co.jp/iwojima-movies/
ioujima2.jpg

Comment [0] | TrackBack [0]

波なし湘南。。。2006.12.08

ここ最近は波なしが続いています。
日の出時間も遅くなり、朝一サーフも微妙になってきました。。。

とにかく寒いし!!

もう真冬はすぐそこって感じで、
朝の布団から出る時間が掛かりまくってます。

今週末も波は微妙。
若干東うねりに反応するかどうか。。。
;j.jpg


さてと、今週末の作戦を考えねば。。。

Comment [2] | TrackBack [0]

ベビーラッシュ?2006.12.05

ちまたでは、少子化等人口減少っていうことをよく聞くけど、
なんだか自分の周りには、そんなのは全く関係ない気がする。。。

自分の友達がみんな『家族』を持つようになってます。
そして、子供がたーくさん生まれてます!!!

おめでたいっすね~♪
しかも、みーんなかわいくてしょうがない!!!
あの笑顔にはやられますね。。。

↓10月20日生まれの拓太くん。父親はもちろん、アイツ。。。抱っこしてたら俺も眠くなりました。。。
20061205232421.jpg


↓ふくらちゃん。でっかいあくび。
P1020003.jpg

ほっぺがパンパン。
200611281614000.jpg


↓蓮くん。愛嬌良すぎて誘拐しちゃいそうです。
DSCF0729.jpg


↓康明&桃奈。この兄弟にはやられまくってます。。。ラブリーな兄弟ですね。
200604040958000.jpg


うーん、とりあえずまだまだ自分の周りには増えそうな気配が。。。
しばらくは自分と遊んでくれる人ベビー達が周りにいそうです♪

Comment [2] | TrackBack [0]

ALAKAI級認定2006.12.04

昨日は朝からALAKAI主催でボディボードの級認定練習会をやりました~!!
ジャッジは奥山千晶プロと俺の二人。
そして、色々な指示を佐々木さん、ビデオ撮りを大川さんが!!

波はどうなるかと思ったけど、何とか腰くらいあり十分なコンディションでした!!

まだ今年から始めた人や、何年もやっている人まで、
色々とチェックさせてもらいました!!!

3級を目指そうとスピンを挑む姿や、いい波に乗ろうと頑張っている人や色々でしたが、見ていて新鮮な気分になりました!!

一人一人それぞれ課題が見つかったと思うので、
忘れないように頑張りましょう!!!

終わった後のホットドックやシチュー、そして焼豚が最高でした!!
参加したみんな、佐々木さん、しんさん、大川さん、千晶、お疲れでした~☆☆☆

ohgi.jpg

Comment [0] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

menu»
