Live an easy blog☆

プロボディボーダーの田中圭です。 ボディボードのことや日々の出来事など。。。 気ままな日記を書いていきま~す☆

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

川越典子プロ☆2007.01.28

今回、色々とお世話して頂いた川越夫妻の奥さん、
川越 典子プロのブログを紹介します。

彼女は、実力はもちろん2005年はJSTCでグラチャンも取ったし、
宮崎で環境問題など色々な事について活動しているプロボディボーダーです。

今回のトリップも海でも陸でも色々と刺激を受けました。
やっぱりいつもと違う海で、こうやってプロと海に入るのはいいですね。
20070128221746.jpg


皆さん、要チェックです☆
『川越典子の絶対BB』
http://ameblo.jp/tenkos1173/


Comment [0] | TrackBack [0]

宮崎その22007.01.28

あっという間に一週間っすね。
もう宮崎から一週間が過ぎてしまいました。。。

やっと写真を整理したので、続きをちょっと。

今回は鳥肉食べまくりだったけど、特に美味かったのが、
『鶏鍋(しゃんなべ)』

良いダシ出てました!!!
20070128211151.jpg



そして最終日には、ちょっと観光ってことで、
この辺の名物、『洗濯岩』をみつつ、
20070128211227.jpg


『鵜戸神宮』に行ってきました。

ここは下の通り、海岸線に建ててある神宮で、本堂は洞窟のような中にあります。
20070128211300.jpg


20070128211450.jpg


で、ここで有名なのが、亀岩。
20070128212027.jpg


亀のような岩の中央に穴があり、この中に左手で運岩を入れる事が出来れば
願いが叶うらしい。

俺は、1/5で一つだけ入りました!!

ちなみにここは安産や育児の祈願をするので有名らしい。
ホームページに色々と載ってるので、興味がある人はどうぞ。
http://www.btvm.ne.jp/~udojingu/


いやー、宮崎はまだまだ色々とありますね。。。

で、これが今回のメンツ。
とにかく騒ぎまくりました。。。
20070128215822.jpg



そして最後は、太一くんとハル。
20070128212458.jpg

Comment [2] | TrackBack [0]

宮崎 サイコッ!!2007.01.23

1月20日~22日まで宮崎へ行ってきました!!!

ここ最近はずっと試合がある時にしか行ってなかった宮崎。
今回は試合ではなく、終日フリー。

ってことで、色々と楽しんで来ました!!!

もちろん、第一の目的は波乗り。
冬というだけあって、波が上がる大きな要素はなかったけど、
北も南も東もほとんどのうねりに反応する宮崎だけあって、
1日目は腰。
2日目は腰腹。
3日目は低気圧が抜けた影響で若干上がって、腰胸近くとコンスタントにありました。

20070123224424.jpg



そして、第二の目的は、鶏肉&芋焼酎!!!
着いた日から鶏肉を食べまくりました。
夜はもちろん、宮崎名物芋焼酎漬け!!!
毎日二日酔い気味になってしまいました。。。

チキン南蛮はうまかった~!!
20070123232911.jpg


今回もお世話になった霧島の看板。
20070123233025.jpg



そして、今回朝から晩まで毎日色々とケアしてくれた、
宮崎在住の川越太一プロと川越典子プロの夫妻。
20070123233212.jpg


本当に色々とお世話になりました。
川越プロ夫妻のおかげで今回のトリップは
笑いまくり&食べまくり&飲みまくり&ノリまくり
のトリップでした!!!
何日分笑ったか分かりませんね。。。

本当にどうもありがとうございました!!!!


今回のトリップを一言でいうと、

宮崎、サイコッ!!



その他写真がいっぱいあるけど、まだ整理出来ていないので、近日中にアップしま~す!!!

Comment [0] | TrackBack [0]

初滑り2007.01.15

週末は石内丸山スキー場へ行ってきました!!!

今シーズン初滑りってことで、しっかりと楽しんできました。

コンディションは1日目はほぼ雪。
2日目は曇り時々晴れで、バーンもそれなりにいいコンディションでした!!

今回は一日目はナイターまで丸々一日滑りまくりました!!!
ナイターは人もいないし、コンディションも良いしで、
一緒に行ったメンツと大盛り上がりしちゃいました!!!

今回はキッカーも飛んだけど、カービングの練習中心でした。
重心の使い方はやっぱり難しいっすね。。。

丸々二日間の初滑りは、滑りまくり過ぎたおかげで昨日から体中が筋肉痛になりました。。。
やっぱり異なるスポーツをすると、使う筋肉が違うんだな~って思いました。


いやー、やっぱりスノーボードは楽しいっすね~♪

20070115230310.jpg


20070115230333.jpg


20070115230352.jpg

Comment [0] | TrackBack [0]

一週間が終わり!!2007.01.11

さて、休みもあっという間に終わり、
現実の一週間もあと一日で終了!!!

そうそう、この間の日曜日は神奈川だけど、とある場所で波乗りしてきました。

 オンショアがビュービューで、波はちょっと厚めで癖があったけど、
掘れてるし切れてるしで、結構出来ました!!

20070112002704.jpg

20070112002721.jpg


今度はここがオフショアの時にチェックしてみようと思います。


さて、今週末ですが。。。

今年初滑りに行ってきます!!!
年明けから雪も降ってるみたいでコンディションが整ってきている模様。
いやー、楽しみだ!!!

Comment [2] | TrackBack [0]

千葉へ2007.01.05

2007年になってから、波が全然あがらない!!

で、とうとう我慢出来ずに、千葉へ行ってきました。


今日は平日だったから、道路も空いてるし、海も空いてました。
色々とチェックしようと思ってたけど、
北東が吹くってことだったので、最初にチェックした一宮で入水。

波は腰胸位でヨレてたけど、結構出来ました。

20070105183007.jpg




しっかし、千葉の水は冷たかった!!!
ブーツもグローブも嫌いだから極力しない派なんだけど、
やっぱりちょっと痛かったですね。。。

結構出来たので、2ラウンドしてしまいました。

やはり、正月はダラダラ生活してたから、
1ラウンド目は体が動かなかったっす。。。

でも2ラウンド目は結構調子が良く楽しめました~


ってことで、初乗り終了。


明日から湘南でサイズが上がりそう!!

湘南初乗りは良い波になるといいっすね~

Comment [0] | TrackBack [0]

明けましておめでとうございます。2007.01.02

明けましておめでとうございます!!
2007年始まりましたね~

今年の正月はゆっくりと実家で過ごしました。

新しくなった実家で過ごす正月はなかなか良かったです。
やっぱり実家ってのは落ち着きますね。

ってことで、初詣やお墓参り、親戚周りをしてきました。

mon.jpg


mon2.jpg



で、今年初のおみくじは、、、、
daikiti.jpg


大吉!!でした!!!

うーん、きっといいことあるに違いない!!!


今年もよろしくお願いします!!!

Comment [0] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

menu»
