Live an easy blog☆

プロボディボーダーの田中圭です。 ボディボードのことや日々の出来事など。。。 気ままな日記を書いていきま~す☆

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

練習×練習2007.05.28

この週末は、ひたすら練習weekendでした!!

土曜日は平塚で朝からインサイドのホレホレショアーブレイクで練習。
胸肩くらいのショアーブレイクで、ボディーボーディングには最高の波でした☆
おかげで、リーシュが切れちゃいましたが。。。

そしてお昼にスクール。
初心者のの女の子だったけど、バランス感覚が良く、
教える方も楽だったし、楽しいスクールでした。
しっかりとターンまで出来ていたので、これからに期待ですね。

で、夕方もショアーブレイク。
みんなで入って、砂まみれになりながらも楽しい波乗りでした!!

日曜日は、来週の試合の練習の為に、千葉へ。
波は大きくなかったものの、集中して練習出来ました。
20070528222616.jpg


来週の試合会場の夷隅は、大会開催中のため、夕方しか練習出来なかったけど、
小さいながら、まぁなんとか出来る波でした。
20070528222710.jpg



さて、週末はどんな波になるでしょうかね。
楽しみです。

もし時間のある人は、是非夷隅へ行ってプロのライディングを見に行きましょう!!!


Comment [2] | TrackBack [0]

千葉へ2007.05.14

湘南に波がなさそう、ってことで、
かなり久しぶりに千葉へ行ってきました。

6月にはJPBA初戦が夷隅である!!!!
2007_1_murasaki.jpg

http://www.jpba.org/
ので、夷隅で入ってきました。

サイズは胸肩。
風はサイドオフでかなりボヨついていたけど、
なんとか出来ました。
地形はイマイチなのかな?
20070514232122.jpg



3時間近く入って、とある他のポイントをチェック。
すると、、、
ほとんど人はいないし、底ボレしているじゃないの!!!
って場所を発見。

久しぶりに、レール抜けたし、リップから降りました。。。
サーファーが入って来たものの、誰一人としてテイクオフ出来ず。
やっぱりボディボードは最高ですね。

良い練習になりました。

さて、湘南はいつ波があがるかな?

Comment [2] | TrackBack [0]

GW2007.05.05

明日でとうとうゴールデンウィークが終了!!!
長かった休みも、あっという間に終わりです。

今回の連休は波がフラットになる事無く、
なんだかんだで、出来ましたね。

しかも、毎日天気が良くて、良い波乗りが出来ました!!

でも、とりあえず道路の渋滞には困りましたが。。。
どこに行っても人だらけ。
やっぱり人ごみは苦手です。。。


明日が最終日だけど、とうとう雨の予報。
でも、低気圧があってそのおかげで、南西の風が吹いて
波が上がる予定。
24.jpg


南西がビュービューでしょうけど、
出来る所で楽しみましょう!!!


なーんて言っても、俺は明日から仕事!!!!
がんばります。。。

Comment [1] | TrackBack [0]

JPBA選手説明会 and more...2007.05.02

4月30日にJPBA選手説明会に行ってきました。

今年はプロボディーボード組織JPBAの2年目。
元年は色々なことがあったことと、プロスポーツとして、目指す形を
少し変えようということで、今年度は若干変わります。

(詳しい内容は、JPBAホームページに載ってます)
http://www.jpba.org/
topmenu-layer-slice_03.gif


これにより、イベントの中身が濃くなり、見ている人もきっと楽しいはず!!!
とりあえず、結果はどうやるかわかりませんが、JPBAは色々と仕掛けていくようです!


で、今日は一日波乗り三昧。
平塚のとある場所で泉田さんと二人だけで貸し切り一ラウンド。
すぐに悪くなってしまったけど、ショアーブレイクはやっぱりいいですね♪
2ラウンド目も平塚の他の場所。こっちもやっぱりショアーブレイク。
結構巻かれたけど、これもまたボディーボーディングの醍醐味。
やっぱりショアーブレイクは最高ですね。

で、夕方は茅ヶ崎で波乗り。
偶然、高野佳代子プロと佐藤哲也アマなど、PARTYの人達と会って波乗り。
潮が上げてたけど、良いグーフィーでした。


そして、今日の終わりはビールで!!!いやー、今日一日充実してたな!!!

Comment [0] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
