Live an easy blog☆

プロボディボーダーの田中圭です。 ボディボードのことや日々の出来事など。。。 気ままな日記を書いていきま~す☆

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

宮崎へ2007.06.29

さて、とうとう土曜日から宮崎へ!!!

まだ梅雨明けしていないので、天気は微妙だけど、
なんと言っても、
旨い飯!!
旨い酒!!
そして、良い波!!

言う事無い場所。

それに加えて、今回はシーガイアの貸し切り!!!
seagaia32.jpg


以前、JOBの試合をシーガイアでやりました。
またあのマシンウェーブに乗れるのは本当に嬉しい!!
↓こんな波です。(PARTYさんのHP内)
http://homepage.mac.com/sakama2/party%20online%20wave/sea_gaia05/index.html


とりあえず、普通の波もあって欲しいですね~♪

ってことで、行ってきます!!!


Comment [1] | TrackBack [0]

油が。。。2007.06.24

昨日は平塚で波乗り&スクールでした。

波は結構良く、掘れた波もあって楽しかったですね。
でも、やっぱり人が多かったけど。

夕方は知っている顔がちらほらいて、ワイワイと波乗りでした。
久しぶりに会う人もいて、話をしながら、良い時間が過ごせました。

波もあって、仲間がいて。やっぱり楽しいですよね。


昼のスクールが終わった後にシャワーを浴びて時に気付いたのですが、
フィンの裏が黒くなってました。
070624_1140~0001.jpg

どこからか、重油?が流れついたようです。
20日辺りから江ノ島から平塚までのビーチで確認されているようです。
原因はまだわからないようですね。

これがもっと多かったら大変なことになってたでしょうね。



先日、数人のプロボディーボーダーが集まり、打ち合わせをしました。
打ち合わせ内容は、
『第2回ラ・パットーラカップ』について。
boy.jpg


去年の夏に茅ヶ崎でプロボディーボーダー主催で実施した、
キッズや初心者向けのコンテスト&スクールです。
また今年も出来そうです。

日程などはまだ確定はしていませんが、この夏にまたやる予定です。
やれるように頑張りますよ~

Comment [2] | TrackBack [0]

梅雨明け?2007.06.16

先日、関東に梅雨明け宣言されちゃいました。
あのジメジメした季節がやって来たかと思うと、イヤになるけど。。。

今日はもう梅雨明け??というような天気
気温は30℃近くまで上がり、海は海水浴状態。

波は腰前後。大潮っていうこともあって、結構出来ました。
でもここ生◯ンは人が多い。。。
ちょっと前まではそんなに人がいる場所じゃなかったけど、
ここ最近はすっかりメジャーポイントになってしまいましたね。
波質もすっかり変わってしまったし。
以前のドッカンショアーブレイクもどこかへ行ってしまいましたね。

スクールにとっては良いコンディションでした。

夕方にはALAKAIをフリッパーさんが撮影に来てました。
次号(6月末?)に載るらしいので、チェックですね。


とりあえず、このまま梅雨開けにならないかなぁ~。。。
20070616175421.jpg

Comment [1] | TrackBack [0]

BBQ2007.06.09

今日は波無し土曜日でした。
休日だけど、波が無い!!!ってことで、
ALAKAIの人達と、その友達が沢山集まって、
昼からみんなでBBQ!!&飲みまくりました
070609_1518~0001.jpg



久しぶりに会う人やいつも会う人等々、話が積もり積もって、
結局昼から始まって夜までエンドレスで飲み続けました~

この冬にHAWAIIで久しぶりに会った、マイカとカノア、そして葵くんも来て、
いつものようにしっかり遊んでもらいました。
AOI_MICAH.jpg

この二人は赤ちゃんから知ってるけど、
どんどん大きくなって、もうすっかり悪ガキになってきましたね。
子供の成長は早いですね~

もう一人のカノアもどんどん大きくなってました。
20070609231508.jpg


久しぶりに長時間の飲みだったけど、
あっという間の一日でした。
ALL.jpg


いやー、楽しかった!!!

Comment [0] | TrackBack [0]

JPBA第一戦2007.06.05

週末は二日間夷隅でJPBA第一戦が行われました。
二日間共に天気と波に恵まれ、良いコンディションでコンテストが行われました。
JPBA1.jpg


自分は、というと。。。。
初戦敗退。。。
良い所、全く無し。
言い訳はしません。カッコ悪いので。

反省点はたっくさんあるので、忘れないように次ぎに繋げます。

で、大会は波のサイズもそこそこあり、かなり盛上がっていました!!

俺はすぐに負けてしまったので、みんなの応援に徹しました。
↓この方は、アマチュアながら、賞金ゲットまで一歩のところで敗退。
070602_0955~0001.jpg

応援してたけど、本当に惜しかった!!!
次に期待してます。

今年より、もっと見ていて楽しい試合を!!ということで、
『一つの波でスピンが何回回れるか!!!コンテスト』がファイナルの前に
開催されました。
俺も出場する予定でしたが、直前に行われたジャンケン大会で敗退し、
出場することが出来ませんでした。。。すっげーショックでした。
ジャンケンの練習も必要なことが分かった大会でした。。。
出場者は↓この人達。
spin1.jpg

spin2.jpg

1ヒート目は府金のアニキ(府金プロ)が6回で優勝。
2ヒート目は柴田泰くんが優勝でした。若干一名、表彰台に上がって、
メチャメチャ緊張している人がいたので、めっちゃ笑えました♪

メンズ優勝は、榎戸輝アマ。今回の優勝でプロ宣言しました。
2位は京谷雄策プロ。てっきり優勝かと思ってたので、残念ですね。
3位は近ちゃん(近藤プロ)。セミファイナルでは、本当にすごいライディングを
見せてくれたけど、ファイナルは良い波に乗れずに。。。
応援していただけに残念だったけど、やっぱり日本でNo.1だと再確認出来たコンテストでした。まだ第1戦が始まったばかりだから、次に期待ですね。
4位はトークで見せてくれた、宮崎の池田雄一プロ。やっぱり面白いです。この人は。
mens.jpg


レディースは、優勝は森本プロ。2位が葵ちゃん(小池プロ)。3位は渡辺萌プロ
4位は西村優花プロでした。
ladys.jpg


千晶(奥山プロ)と佳代さん(高野プロ)は二人揃って7位でした。
今年もこの二人は期待ですね~
chiaki_kayo.jpg



今年からまたちょっと変わったJPBAのコンテスト。
まだ2年目だけど、盛り上げる為に色々とやっています。
第2戦は8月の四国です。
もし行きたい人は是非行きましょう!!!

俺はとりあえず練習あるのみ!!!

Comment [3] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
