Live an easy blog☆

プロボディボーダーの田中圭です。 ボディボードのことや日々の出来事など。。。 気ままな日記を書いていきま~す☆

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

ALAKAI子供スクール2007.07.28

今日はALAKAI子供スクールでした!!!

波は全然ないかなぁ~??って思っていたけど、
思っていたよりサイズはあり、ヒザ~モモくらいのショアーブレイク

今日は約10名の子が集まってくれました

最初はみんな怖がっていたけど、
慣れてくるともう一人でアウトへ行ったり、
巻かれても全然平気な子もいたりと、
毎回、子供の飲み込みの早さとパワーはすごいなぁ~と関心します。

お父さんやお母さん達もボディーボードしていましたが、
子供達の方が圧倒的に上手かったですね。。。

2時間以上海にいたけど、終わってもまだまだ元気でした。。。


今年一回目の子供スクールでしたが、楽しかったですね~
ALAKAIの皆さんもお疲れさまでした!!!

今年の子供スクール日程は、
8/5(日), 8/11(土), 8/18(土)を予定してます。
詳しくは、ALAKAIまで。
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~alakai/


みんな、お疲れさまでした~
kids.jpg


Comment [6] | TrackBack [0]

波無しですね~2007.07.27

ここ最近、湘南には波がない!!!

梅雨も明けたのかよくわからないけど、ムシムシしてて、
汗がジワジワ出て来てイヤな天候です。。。

今週末も波は全然無さそうです。
48.jpg


でも、明日は子供スクール!!!
またまたこの時期になりました。
毎年沢山のkidsが来てくれて、教える側の自分ですが、かなり楽しいスクールです。
明日は波は無さそうだけど、天気は良さそうなので、
何気にちょうどいいかもしれませんね。


全然違う話ですが、この間お世話になったシーガイアが9月末で閉鎖するらしいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000182-mailo-l45
とても残念ですが、経営判断なので、しょうがないですかね。
最後の年に、良い波乗らせて頂いたので、感謝してます。

またまた違う話です。
070724_0029~0001.jpg

世間で流行っているこのサイト。
http://maker.usoko.net/nounai/

しっかし、そんなに俺は悪い人間だとは思わないのですが。。。

Comment [0] | TrackBack [0]

'07 Bz Morey Flipper CUP2007.07.23

昨日は鴨川マルキポイントで
Bz Morey Flipper CUPが行われました。

結果は昨日書いた通り、ラウンド1は勝ち上がったものの、
続いてのクォーターで波は読めたものの、
欲がでて逆に良いライディングが出来ず、ここで敗退してしまいました。。。

一つのミスがそのヒートを決めてしまった、という結果となってしまいました。

コンテストは楽しいけど、やっぱり難しいですね。。。

ファイナルの結果は、

<プロアマメンズ>
優勝 名高佑樹プロ
2位 八子顕一プロ
3位 山田亨プロ
4位 京谷雄策プロ

<プロアマウィメンズ>
優勝 小池葵プロ
2位 井上美彌プロ
3位 Chakky!!(奥山千晶プロ)
4位 刀根真由美プロ

<プロアマドロップニークラス>
優勝 近藤義忠プロ
2位 山田亨プロ
3位 川名祐介アマ
4位 京谷雄策プロ

という結果でした。
Chakkyはファイナルで良い波に乗れず、リズムもあわずで、
大会2連覇がかかっていたけど、残念でした。。。
20070723230439.jpg


この大会は、自分のスポンサーである、Moreyが冠スポンサーとして毎年開催しています。
プロアマの試合としては、かなり大きい試合でお祭りのようなイベントです。
また来年もきっと開催されるでしょう!!!

とりあえず、自分は8月の四国に向けて頑張ります。

20070723230615.jpg

Comment [0] | TrackBack [0]

鴨川です。2007.07.22

20070722112550
今日は鴨川で試合です。

雨降ってて天気はイマイチ。
波もショアーブレイク状態だけど、なんとか出来てます。

ラウンド1はなんとか勝ててこれからクォーターです。
頑張りま~す!

Comment [0] | TrackBack [0]

台風4号2007.07.15

全国を猛威を奮って横断していった台風4号。
色々と災害が発生し、大変だったようです。


でもサーファーにとってはとても刺激的な台風スウェル

ということで、湘南のとある場所で、波乗りしてきました


サイズはもちろん結構あるけど、
リーフのポイントなので、全然問題なし!!!

でもたまぁ~に来るデカイうねりで、ドルフィンしまくり。。。
乗れるとかなりのロングライディング

約5時間ぶっ通しで入りました。
おかげで、最後は本当にくたくたに。。。

久しぶりに波乗りしまくった!!!って感じでした。

リーフはやっぱり良い波だし、良い練習になりますね。
kamakura.jpg



↓こちらは途中チェックしたポイント。
kamakura2.jpg



さて、明日は落ち着いていつもの場所で波乗りできるかな?
楽しみっすね~♪

Comment [0] | TrackBack [0]

第2回ラ・パットーラカップ開催決定!!2007.07.07

昨年実施した、キッズやビギナーを対象とした、
ボディーボードコンテスト、
ラ・パットーラカップを、
また今年も実施出来ることが決定しました!!!

題名:アマチュアBBチャレンジ
   第2回ラ・パットーラカップ

日時:8月26日(日)
場所:茅ヶ崎パークポイント



またまたプロボディーボーダーが中心になって開催します。
昨年も沢山の人達が参加してくれました!!
今年も沢山の人達が参加してくれる事を祈って、
盛り上げて行きたいと思います。
↓昨年の写真
20070707002001.jpg


よろしくお願いします!!!

Comment [0] | TrackBack [0]

宮崎最高♪2007.07.03

行って参りました~

今回は約20名のALAKAIチームで宮崎に上陸してきました!!!
宮崎は梅雨時期ということで、波がなーーい!!!!
木崎浜でサイズはヒザ~モモがやっとのサイズ。
20070703223144.jpg


でも、天気も良いし、水も温かい!!ってことで、
今年初のトランクスで入水してきました。


そして、今回の一番の目的である、シーガイア!!!

ここは、海に波が無くても関係無し!!!
2年前のJOBの試合以来だったので、かなり興奮しました!!!

今回はJOBの試合の時より波のバリエーションが増えていて、
マシンウェーブだけど、かなり楽しかったです。
みんなも興奮して楽しんでいました

3時間の貸し切りの最後に、特別にBig waveを出してくれることに!!
↓俺が乗ったレギュラー
20070703224901.jpg


↓川越太一プロが乗った、グーフィー
TAICHI.jpg


一度も見ずに乗ったので、難しかったけど、
どっちも良い波でした!!!
出してくれたシーガイアの方々、川越プロ夫妻、
本当にどうもありがとうございました!!!

↓集合写真。みんなクタクタだったけど、興奮しまくりでした。
SYUGOU.jpg



で、そのままの勢いで、第2の目的(笑)である宴会へ!!!
シーガイアのテンションは日付が変わっても勢い止まらず、
こうなった時のALAKAIのテンションは誰にも止められません。
超Highなまま、延々と続き、
結局2時過ぎまで続いたのでした。。。
いやー、またまたかなり飲みまくりました。

↓テンション上げ上げな大人達。
10024988871.jpg



ということで、海の波は小さかったけど、
かなり充実した三日間でした。

今回もいつものように川越プロ夫妻には大変お世話になりました!!!
本当にどうもありがとうございました!!!

川越典子プロのブログ
http://ameblo.jp/tenkos1173/

Comment [2] | TrackBack [1]

宮崎です2007.07.01

200707011615162
20070701161516
宮崎に着いてもう2日間。

昨日は小倉ヶ浜、今日は木崎浜で波乗りしました。
波は小さくて膝腿前後。
物足りないコンディションだけど、これからシーガイアです。

良い波乗ってきますよ~

Comment [0] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
