Live an easy blog☆

プロボディボーダーの田中圭です。 ボディボードのことや日々の出来事など。。。 気ままな日記を書いていきま~す☆

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

変な夏っすね。2008.08.30

今週は寒かったり、暑かったり
大雨降ったり、雷すごかったりと、
訳分かんない天気ですね~

その影響で電車止まって、30分以上足止めくらうし

なんだか変な日本ですね。
色々な所で、災害が起きているようですが、
被害が小さいことを祈ります。。。


話変わって、最近読書にハマってます
通勤中の電車の中は、寝るか本を読むかのどっちか。

通勤時間が長いから、あっという間に本を読み終わってしまいます。
↓ここ数週間で読み終わった本達。
book.jpg

この間まずっと、海堂 尊の医学小説にハマってましたが、
全部読んでしまいました

ということで最近は三国志にハマってます
これも面白いっす。
13巻まであっという間に読んじゃいそうです。。。

本の話で思い出したけど、
親戚の従兄弟がベストカーっていう車の雑誌に載りました。
この人はバギー業界ではかなりの有名人。(ワールドチャンプだし)
専門雑誌にはいつも載ってるけど、こういうのは珍しいのかも。
080826_210934.jpg
今度この車運転させてくれないかなぁ~


Comment [3] | TrackBack [0]

寒い週末終了。2008.08.24

今週末は寒かったっすね~
8月とは思えない位の気温&雨でしたね。。。

土曜日は最後のこの夏最後の子供スクールでした
なかなか波が厳しかったけど、かなりインサイドしたが、
なんとか出来ました。
最後はみんな楽しんでくれたようでよかったです


毎年そうですが、今年も沢山のkid'sにパワーをもらいました。

参加したくれた子達、そしてお父さん、お母さん、
ありがとうございました!!!
また来年もよろしくお願いしますね!!!
kids.jpg


そして、、、好評につき、9月14日(日)に、
ALAKAIにて、『無料子供スクール&BBQ]開催します。
詳しくは、ALAKAIまで。

夕方には、ピース&ジャック&トムでビーチではしゃぎまくってました。。。



今日の平塚ビーチ&ピースのおもちゃ。
080823_1702~0001

Comment [2] | TrackBack [0]

夏休み終了!2008.08.19

あっという間に夏休みが終了し、現実一日目が終了!

今回の夏休みは、
波乗り(クラゲ一回)-里帰り-スクール
-掃除-仕事-最後も波乗り
と、色々なことをした連休でした。

連休最後には台風11号のおかげで、
波も上がり、子供スクールにとっても良い波!!!
そしてその後は、居残り練習でみんなでショアーブレイクを楽しみました
みんな最初は怖がっていたけど、最後は慣れて乗れるようになり、
全員で砂まみれになって終了!!
自分にとっても、ALAKAI Kid'sにとっても良い練習になったと思います


今日から仕事開始!
今週は長く感じるだろうけど、頑張ります

↓実家近くの川。ピースは走りまくってました
080814_1716~0001

↓夏っぽいっすね~
080814_1300~0001

Comment [1] | TrackBack [0]

Bad and Happy day2008.08.12

湘南波なしDayが続いているんで、
ちょっくら、千葉へ行ってきました~

昔良く行った、とあるポイントへ。
あまり人もいないし、サイズは腰腹程度。
オンショアが入ってたけど、このところの湘南に比べれば、
ぜーんぜん、良いコンディション

ということで、早速入水しました

あまり掘れてなかったですが、まぁまぁ良い練習になりそうな波。
ところが、30分程入ったところで、インサイドから戻ろうと、
パドルしてた時に、、、、

「バリバリバリッ」
と腕から刺激が!!!
『痛ッ!!』と思って腕を見たら、青い触手が。。。
そう、カツオエボシにやられました。。。

触手を取って、しばらく我慢してたけど、
だんだん腕が重くなり、脇辺りから全体に重い痛みが。。。
ということで、我慢するのをやめて上がり、
その後もまだ痛みが消えなかったので、
30分で終了してしまいました

過去に一度あったけど、前回より痛かったっす。
今は平気になったけど、皆さんも気をつけましょうね
↓海はこんな感じでした
うみ


それと、本日8月12日は、ピースの1歳の誕生日
ということで、夕飯は豪華ディナー
缶詰ご飯&チーズを喜んで食べてました
080812_2109~0001

↓里親のお姉さんからのプレゼントとピース
080812_2341~0001


明日は、エボシリベンジしに、また千葉へ行ってきます
といっても、ウエット着るけど。。。

Comment [2] | TrackBack [0]

気分転換2008.08.11

気分転換に、ブログのレイアウトを変更してみました~

今までのものより、明るくしてみました

しばらくはこれで行きます。


それにして北島選手の金メダル!!!
すごかったですね~


こちらも、髪切って雰囲気が変わったピースです
知っていると思うけど、これでも男ですので。。。
080811_1310~0002

Comment [4] | TrackBack [0]

夏休み中!2008.08.11

皆さん、夏休み中ですか?
俺も夏休みに突入しました!!!
オリンピックも始まりましたね~
谷選手、かなり残念でしたが、
終わった後のコメントは大きさを感じましたね。
サッカーは、予選敗退。。。これまた残念だけど、
あと一試合、頑張れ!!!


土曜日の子供スクールは、Kidsには丁度良いサイズの波でしたね。
今回も沢山のKidsが参加してくれました。
ALAKAI子供スクールを初めて3年目ですが、
毎度、沢山のパワーをもらいますよね。

今回はベテラン?3年目の3人を居残り練習!!
ちょっと集中力が不足気味な3人なんだけど、
目的と課題を与えたら、しっかりやってました
たまにこういう練習を与えるのは良いことですね。
今後も継続して続けていこうと思います
6a960f72.jpg


久しぶりに買い物しました。
『iPod shuffle』です。
ジョギングと散歩時用として購入しました。
小さいけど、使い勝手がいいのでかなり気に入ってます


さて、明日は今日から引き続き、大掃除!!!
頑張ります

iPodと夏バテ気味のピース

ipod~0001pi0001.jpg

Comment [0] | TrackBack [0]

ストリートビュー2008.08.07

これ、面白いっすよ。
日本は東京、神奈川、埼玉、千葉と、関西の一部、東北の一部だけのようだけど、
海外もアメリカ、オーストラリアやヨーロッパ色々あります。

とりあえず、ちょろっと旅してみました♪

↓どっかのホテル(笑)
inter001.jpg

↓実家の近くの交差点
jikka~0001

↓オーストラリアのサーファーズパラダイス
surfers0~0001

↓エッフェル塔
effel0001.jpg


googleマップから行けますよ~

Comment [2] | TrackBack [0]

もんじゃ2008.08.06

8月っすね~
夏本番ですね。

ここ最近、暑さでバテ気味だけど、
もう少しで夏休みに突入!!!

あー、早く週末来ないかなぁ~なーんで思う今日この頃です。。。

先日、かなり久しぶりにもんじゃを食べました。
久しぶりのもんじゃは美味かった~

食べて、飲みまくってしまいました。。。

monja.jpg


今週末は、また子供スクール
子供にとっては、丁度いい波でしょう!!!
72.jpg


その後、波上がらないかなぁ~。。。

Comment [5] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
