Live an easy blog☆

プロボディボーダーの田中圭です。 ボディボードのことや日々の出来事など。。。 気ままな日記を書いていきま~す☆

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

Happy holiday☆2009.01.30

今日は仕事を有給で休みです。

天気はあいにくの雨だけど、
波がある!ということで、
波乗りしちゃいました

波は腰~胸位で、風はオフショア。
で、思いっきり東ウネリ。

東ウネリはあまり良い波にはなりにくい湘南。

最初入った場所はたまに切れたグーフィーで
少しは出来たけど、やっぱりダンパー気味。。。

で、ちょっと場所を変えたら、
だーれもいない所で、
ホレホレショアーブレイクを発見
良い波でした~
結構飛べたし、チューブも抜けれました

良い時間は短かったけど、
一人で楽しんじゃいました
nami_20090130234305.jpg

2ラウンド目は佐々木さんと入水。
1時間の短時間でしたが、人も少なく、
良い練習になりました

実は、2ラウンッド目は濡れたウエットで
入るのが嫌だったんで、
3ミリで入水。

やばいかなぁ~
って思ったけど、これを付けて入ったら、
温かかった!!!
ポカポカですよ。

↓これ、かなりいいっすよ。
hotgel.jpg


Comment [0] | TrackBack [0]

久しぶりの友人2009.01.29

今回、au→iPhoneへ変更したことによって、
アドレスが変更になりました。

で、自分のアドレス帳に登録している人達に
アドレス変更のメールを送ったんですが、
その中には何年も連絡を取っていない知人、
友人がいたので、『久しぶり!』っていう
メールを沢山もらいました。


そんな中、大学時代に良く一緒に遊んでいた
友人からメールをもらいました。

色々と聞いてみると、
なんと、
鍼灸師、柔道整復師、按摩マッサージ指圧師
になってました
更に、千葉に自分の治療室までオープンしてました。

昔はよく、色んなことして
一緒に遊んでいた彼が、すごい人になっていました

近いうちに自分も行ってみたいですね。

↓ホームページはこちら
ルーラル治療室
img571e47e5zikczj.jpeg


お茶の水では、解剖学ヨーガセラピーなるものも
やっているみたいですよ。

今度お願いしますぜ!!!

Comment [0] | TrackBack [0]

iPhoneを使ってみた。その22009.01.28

iPhone、大分慣れました

iPhoneで使えるアプリケーションは本当に
便利なものが多いです。

一日の生活の中でかなり活躍してます。

朝の通勤電車では、iPhoneを使って産經新聞を読んでます。
今まで新聞が見たかったけど、経済面と時間の制約があって、
購入は控えていました。だけど、iPhoneでは無料で全面が見れます。
これは嬉しかった!!

最近、かなり気になる為替や株価などもすぐチェック出来るし、
毎日の収支も付けるようになりました。
そして体重管理も

今まで手帳に書いていた自分の予定は全てiPhoneの中に
記入するようになりました。

そして、あまり高性能とはいえないカメラだけど、
アプリケーションを使って連射も出来るし、
写真の編集も出来たりと色々と遊べます。

まだまだ発展していくだろうし、
可能性を秘めている携帯ですね

ただ友、募集中っすよ~

↓題名『ピースですけど?』
p-s.jpg


Comment [0] | TrackBack [0]

今日の出来事2009.01.24

今日は朝から茅ヶ崎のデニーズでミーティング

なんのミーティングかというと、、、

に出演する?
とあるイベントの打合せ。

色々なことを話ながら、
とりあえず、何案か出して終了。

みんなで色んな事を考えるのって、
楽しいですね~

で、その後は波がある!ってことでみんなで波乗り!

ウエットに着替え、いざ海へ!!!
っと思ったら、何かが足りない!!!



フィンを忘れました。。。


やっちまった~


近場の友達に借りようかと思ったけど、
結局、Partyさんに御借りしちゃいました。

秋元さん、本当にありがとうございました!!!


波はコンパクトな波で、たまのセットは良い波でした

ちなみに今日はひたすらドロップニーの練習。
たまに加速もかけられて、楽しかったっす。
少しは上手くなってきたかな?

ま、波が良いからでしょう

暗くなる寸前まで入って終了。
上がってから寒かった!!!
手と足先がちぎれそうでした。。。


帰って来て、近くの公園でピースと散歩。
↓この公園でこんなのがやるらしいっす。
zingaro.jpg
Zingaro

ちなみに、こちらは散歩中のピース
iPhone使いまくりの毎日デス。
pi-.jpg


Comment [0] | TrackBack [0]

iPhoneを使ってみた。その12009.01.21

使い始めて早3日が経ちました。

これまでの感想を書いてみます。
(価格.comの評価項目を元にしてみます)

1)デザイン:★★★★★
 なんと言ってもデザインは最高です。
 持ってるだけで、優越感に浸れます。
2)携帯性:★★★★★
 ポケットにも十分入るし、軽いしで、
 全く問題ないと思います。
3)ボダン操作:★★★★★
 3日間で慣れました。
 たまに誤入力をするときはありますが、
 修正もすぐに出来るんで、問題ありません。
 自分の場合、メールを打つのはこっちの方が
 早いですね。
4)文字変換:★★★★
 携帯よりはちょっと劣るかもしれないけど、
 自分は問題なしです。
5)レスポンス:★★★★
 状況によって、遅いときはあるけど、
 そんなに苦にはなりません。
6)メニュー:★★★★★
 言うことなし!サイコーです
7)画面表示:★★★★★
 こちらもいう事なし!!見やすいです。
8)通話音質:★★★★★
 今の所十分聞こえてます。
9)呼び出し音・音楽:★★★★★
 まだ何もしていませんが、
 Garage Bandを使ってなんとでも出来るんで、
 問題なしでしょう!
10)バッテリー:★★★
 一日はなんとか持ちます。
 だけど、使いまくると無くなりますね。
 やっぱりこれが一番の課題ですね。
 でも充電出来る環境を作っておけば問題なしです。

ということで、
十二分に満足してます!!

さらに、App storeで色々なアプリケーションを
使えば、色んなことが出来ます。

自分は写真が好きだったりするんですが、
こんな写真や↓
night.jpg

こーんなのが簡単に作れます↓
pi_20090121235414.jpg


まだまだ使いこなせていないけど、
ものすごい拡張性と可能性を持った携帯電話です。

さて、明日は何にチャレンジしようかな~?

Comment [2] | TrackBack [0]

iPhone良いっすね~2009.01.20

早速、ハマってます

こりゃー、色々と楽しめそうです。


って、色々やってたらもうこんな時間

とりあえず、詳細はまた今度!!!
iphone_20090120015807.jpg


あ、そうそう、ただ友募集中っすよ~

Comment [0] | TrackBack [0]

ゲット!2009.01.19

とうとう、iPhoneゲットしました!!

詳細は後ほど。。。




ありがとう、恵美ちゃん!



Comment [2] | TrackBack [0]

砂だらけ2009.01.18

朝、何気に波チェックしてみると、
腰腹くらいあるじゃないの!!!

ってことで、すぐに海へ

到着すると、思っていた以上に
サイズがあるじゃないっすか

ってことで、いつもの場所で入水

最初は腰腹くらいだったけど、
なんだかサイズが上がり、たまに頭近いセットも
入ってきました

波質はもちろん、ショアーブレイク
かなり早い波だったけど、
走れたり、たまにチューブも抜けれる波

今日はカッ飛んで、ひたすらエアーの練習しました。

人もほとんどいなかったし、
とにかく乗りまくりました~

いやー、今日は楽しかった

おかげで、ウエットの中は砂まみれ。。。
やっぱりボディボードは面白いっすね

夕焼け、綺麗でした
090117_1622~0002


Comment [2] | TrackBack [0]

iPhoneが欲しい。。。2009.01.17

ここ最近毎日iPhone関連の
サイトばっかり見てます。

もう、欲しくてしょーがないっす

こりゃ、買うしかないかな。




終わり。

Comment [2] | TrackBack [0]

仮装大賞2009.01.16

突然だけど、
次回の仮装大賞にチャレンジします

まだ予選もこれからだし、
ネタもこれから。

だけど、気合いはバッチリです。

先日に仮装大賞やってましたね。
見ましたが、そこに自分が出ていないのが、
ちょっと寂しく感じちゃいました。

これから忙しくなりそうです。
200_20090117015511.gif



Comment [0] | TrackBack [0]

高校サッカー(その2)2009.01.12

今日決勝が行われ、
見事、広島皆実高校が優勝
予想では大迫くん率いる鹿児島城西高校が優勝かと
思っていたけど、やっぱりサッカーは分からないですね。

そして、
従兄弟の子が出ていた鹿島学園ですが、
見事に3位!!!

優勝した広島皆実高校に負けてしまいましたけど、
見事な結果でした

親戚として、良い夢見させてもらいました
ほんと、おめでとう!!!
&ありがとう!!!
鹿島


そんなサッカーを見て、
うちのピースと最近はサッカーをして遊んでます
もちろん、室内サッカーだけど、
ピースは楽しいらしいっす

↓こーんな感じ♪



ボールを取られまいと、
必死のピースです
090112_2155~0001

Comment [0] | TrackBack [0]

今日は初乗りっす2009.01.05

今日は初乗りしてきました

湘南は波なしだったんで、
千葉へいってきました~

色々とチェックしたけど、
サイズはあるけど、イマイチだったんで
南下して部原へ行って参りました。

最初はサイズは胸肩くらいの
ショアーブレイク気味だけど、
切れてる波は良い波でした

でも時間とともにサイズが下がり、
波も繋がり気味でイマイチに。。。

さらに、正月でダラけすぎたせいか、
体も重いし、波乗りの調子がすっごく悪かった。。。

ま、こんな日もあるかな。

とりあえず、人も少なかったし、
なぜか、色々なボディボーダーに会えたんで、
良しとしましょ!
nami_20090105185826.jpg


そうそう、
鹿島学園、ベスト4進出で次は準決!!!
すっげー!!!!
すごすぎ!!!!

Comment [2] | TrackBack [0]

next»

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

menu»
