Live an easy blog☆

プロボディボーダーの田中圭です。 ボディボードのことや日々の出来事など。。。 気ままな日記を書いていきま~す☆

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

製作あるのみ2010.03.22

ここ最近の毎週末はいつも欽ちゃんの日。

先週の予選会でなんとか次のステップに
進めることが決まったので、
今週末はひたすら製作。

昔は図工などは好きだったけど、
なんせ成人になってからというものの、
モノ作りはほとんどしてない。

図面等はもちろんなく、
みんなで意見を出し合って作るモノ作り。
なかなか刺激的です。

面白いですね~。

なんとか順調にいってますよ~
IMG_0061.jpg


Comment [0] | TrackBack [0]

葛西臨海水族館2010.03.20

先日、平日休みを使って、
葛西臨海水族館へ行ってきました

何しろ水族館へ行くのはめっちゃ久しぶり。

最後に行ったのは???
覚えてないくらい。


ここは都立動物園の一つで、
都立のおかげで、とっても安い料金で楽しめる水族館。

優結がどんな表情するのか楽しみで行ったものの、
自分自身で楽しんでしまいました。。。

旨そうなイカ
IMG_0033.jpg

旨そうなマグロ
IMG_1580.jpg

水槽越しで見るとカワイイクラゲ。
IMG_0032.jpg

この他にも、サメや鯛やペンギンなど、
色々な魚が見れました。

個人的な感想は、
どれも旨そうに見えました

たまにゃ、水族館もいいですね。

Comment [2] | TrackBack [0]

シーシェパード?2010.03.14

何かと最近世間で話題の
『Sea Shepherd』ですが、
今回の題名はその話題の方ではありません。

今回のシーシェパードとは、
本日実施された仮装大賞の予選で使おうと思っていた、
我々のネタの一部の名称のことです。

これはある意味、我々の運命線と言っても良いアイテム。
『体当たりの演技に耐えうる強度を保持』
するはずの仕様でここ数日間を使って作られたアイテム。


本番の約30分前になって、
使えないことが分かりました。。。

メンバー3名、絶望感を感じつつも、
そんな中でなんとか必死に演技をしました。


結果、なんとか次のステップに残りました!!!


シーシェパードは、表舞台に立つ前に
沈没してしまったとさ。


せっかくなので、絵画タッチで全身を描きました。
『シーシェパード』
写真


次のステップは再来週の28日。
色々と課題も出たので、その課題をクリアして
次回に望もうと思います。

IMG_0002.jpg

Comment [0] | TrackBack [0]

Happy Birthday2010.03.08

えー、3月7日は誕生日でした☆

おかげ様で33歳になりました。


そんな、Happy weekendな中、何をしていたかというと、
仮装大賞本番に向け、野郎3人でひたすら工作&練習。。。


何やら波もあったようですが、
そんなの関係ねー×3
(なんか懐かしい。。。)
ってことでずっとモノ作りしてました。


でも、そんな中、友人想いなメンバーの二人が
忙しい中、誕生日のお祝いをしてくれました

僕が減量中の中、プレゼントしてくれたのは、
とってもオイシイ物でした
『33』っていうメッセージ付き

ありがたーく、頂きました。

納豆のネバネバと、
サバの油がミックスして、
絶妙な食感でした☆

美味しかったです。
ありがとう、お二人さん。

IMG_9005.jpg


とっても良い33歳のスタートがきれましたとさ。

Comment [0] | TrackBack [0]

初節句☆2010.03.03

本日、3月3日は雛祭り。

ってことで、またまた親バカネタです


今年は初節句、ということで先週末は両親を呼んで、
みんなでお祝いをしました。


料理は、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物を
恵美母さんが作ってくれて、みんなで頂いちゃいました。


そもそも、雛祭りは、
女の子の厄除けと健康祈願のお祝いの行事で、
お雛様は、赤ちゃんに降りかかろうとする災厄を、
代わりに引き受けてくれる災厄除けの守り神、
だそうです。
↓守り神です
 しっかり守ってくれるでしょう!!
IMG_7008.jpg


当の本人はまだ雛人形に全く興味はなく、
テレビに夢中になったり、イカのおもちゃ食べたりと、
身近なモノに興味津々です。
IMG_1497.jpg

優結、Wババ、お姉ちゃん?の4人ショット
IMG_1534.jpg

優結よりもピースの方が好き?なジジ。
IMG_1536_20100303004807.jpg


皆、健康でまた来年の雛祭りを迎えられるといいなぁ、
と親バカ父は思うのでしたとさ。。。

Comment [2] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

menu»
