Live an easy blog☆

プロボディボーダーの田中圭です。 ボディボードのことや日々の出来事など。。。 気ままな日記を書いていきま~す☆

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

お疲れ様でした2010.06.30

日本負けちゃいましたね~



日本国民の殆どが、

『お疲れ様でした』『ありがとう!』

って思えるワールドカップだったでしょう。

前評判は悪かったけど、
蓋を開けれ見れば、毎回興奮する試合内容。
更に結果も残したし、言う事はないでしょう。
岡田監督、選手、スタッフの方々、お疲れ様でした!!!


でも、これが終わってしまうのは、
やっぱり寂しいなぁ~
もう1試合見たかった。。。
スペインとの試合見てみたかった。。。


パラグアイはプロ発足100年で
ワールドカップで初のベスト8。
日本のJリーグはまだ10年ちょっとでベスト16。
2014年が楽しみです


まだまだ続くワールドカップ。
しばらく寝不足が続きそうですね。

IMG_1084.jpg


Comment [0] | TrackBack [0]

iPhone4を買いました2010.06.24

本日、無事にiPhone4をゲット!!

行った時間が遅かったせいか、
予約のときのような行列も無く、
すんなり受付して受け取りました。

まだほんの少ししか使用していませんが、
自分なりに評価しちゃいます。
(旧機種の3Gとの比較です)

デザイン:★★★★★
 3Gのラインが好きだったんですが、
 実物見たらiPhone4も好きになりました。
携帯性:★★★★★
 薄くなったし、全然問題ナシ。
ボタン操作:★★★★★
 慣れてるし、全然問題ナシ。
文字変換:★★★★★
 iOS4になったおかげで良くなった?
レスポンス:★★★★★
 これはものすごく向上。サクサク動きます。
メニュー:★★★★★
 こちらも慣れてるし、全然問題ナシ。
画面表示:★★★★★
 めっちゃ綺麗になりました。これが一番ビックリかも。
通話音質:★★★★
 まだ使ってないんで、4つにしときました。
呼出音・音楽:★★★★★
 なんか良くなった?って気がする。
バッテリー:★★★★
 これもまだ使い切っていないので、感想は後日。

もちろん、満足度は★★★★★です。
買って良かった!!


もう少し使いこなしたら感想書きます
写真

Comment [0] | TrackBack [0]

週末は2010.06.22

日曜日にインターナショナル・サーフィン・デイに参加してきました。

天気は曇り。
スクールをするポイントのコンディションは
腰腹くらいのオンショア。

波数もそこそこ来て、
初めてやる人にとっては、ちょっと大変なコンディション。

今回参加してくれた人達は、
初めての方や初めて数回の人達。

そんな方達だけど、
苦労しつつも、みんな良い波に乗ってました!
皆さん、良い笑顔でした☆

いやー、いつ見てもこういうの、良いですね。

1時間ちょっとの体験スクールだったけど、
充実したスクールでした。

参加された方々、SFJの方々、スタッフの方々、
皆さん、お疲れ様でした。

↓佐々木さん、写真拝借しました!(俺、殆ど写ってないけど。。。)
4096f534.jpg

Comment [0] | TrackBack [0]

インターナショナル・サーフィン・デー2010.06.19

明日、平塚で行われる
サーフライダー・ファウンデーション・ジャパンさん主催の
INTERNATIONAL SURFING DAY
ボディーボード体験スクールを講師として参加させて頂きます。

このイベントは毎年開催されていて、
波乗りだけじゃなく、ヨガやビーサン飛ばし大会等、
盛りだくさんなイベントです。
しかも参加は無料!

これは行くしかないですね。

詳細は下記の通りです。

【当日のスケジュール】
9:00~ サーフィンスクールの申し込み、受付
9:30~ イベント開始
9:40~ ビーチクリーン(約30分)
10:20~ ビーチヨガ(約30分)
10:50~ スクール準備(着替え、追加受付)
11:20~ サーフィン・ボディーボード体験スクール開始(約70分)
12:30~ 休憩
13:30~ ウクレレライブ、フラダンスショー(約45分)
14:30~ フリータイム(約70分)
     ・サーフフォトアート教室
     ・ビーサン飛ばし大会
15:40~ ビーサン飛ばし大会表彰式、閉会式
16:00  イベント終了
※小雨決行。悪天候の場合は中止となる場合があります。当日6時以降 kaisai@surfrider.jpへ空メールを
送っていただくと、開催の有無が返信されます。あらかじめkaisai@surfrider.jpの受信許可を設定してください。
※※スケジュールは天候や波の状況により、またイベントの進行状況により変更になる場合があります。

【場 所】
神奈川県平塚海岸:湘南ひらつかビーチパーク
駐車場は無料ですが、混雑の場合は有料駐車場をご利用いただくことになります。平塚駅から徒歩約20分、バスの便も良いので、
なるべく公共機関の御利用をお勧めします。
○湘南ひらつかビーチパークへのアクセスの仕方
→http://sh-beachpark.com/xiang_nanhiratsukabichipaku/akusesu.html

ホームページはこちらから
サーフライダー・ファウンデーション・ジャパン

波もありそうだし、天気もなんとか大丈夫そうですね。

是非参加して下さい!
936_1.jpg

Comment [0] | TrackBack [0]

iPhone4を予約してきた2010.06.17

昨日の17時からiPhone4の予約が始まりました。

今回はもちろん購入!!!
ということで、仕事を終えて
近所のソフトバンクショップへ行ってきました。

19時頃、着いてみると長蛇の列が
IMG_0701.jpg



直前まで予約の状況を確認せずに行ったのですが、
トラブルやら行列が各地であったようですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000078-zdn_m-mobi


並んでいると整理券が配られました。

『71番』でした。


で、現時点で受付に呼ばれている番号が30番。
2時間で30人。ってことは4分に一人。
あと41人だから、受付出来るまであと2.7時間。。。

近所だったこともあり、一度帰って出直しました。


結局受付が出来たのが21:30でした。
でもまだまだ待っている人がいましたね。

iPhone人気はスゴいですね。

きっと発売日の24日はもっとスゴいのかな。

とりあえず自分の分が入荷されたら電話が来るようです。

あー、来週が楽しみです

↓21時過ぎのソフトバンクショップ前。
IMG_0703.jpg

Comment [0] | TrackBack [0]

--epilogue--2010.06.14

さて、
欽ちゃんの仮装大賞が終わってから、
早いものでもう少しで2ヶ月。

今回の作品も出場した3人が
それぞれ色々な想いを持って演技に望みました。

そんな今回の『お使いは自転車に乗って』
ですが、今回出場した際に演技の中心にいた「カノジョ」の
エピローグについてちょっと載せたいと思います。



アタシは芸術大学に通う、28歳の女子大2年。
専攻は先進芸術課で新しい技術、芸術技法を研究している。
IMG_9006.jpg

趣味は日々風景、人物を手持ちの一眼レフカメラで
記録していくこと。

それと、self-photoを撮ること。


アタシ自身を撮ることは、
恋い焦れ、憧れるカレへの想いから始めたこと。

「カレ」は誰かって?

カレの名前は『ヒロシ』。
hiroshi.jpg
写真家、冒険家、セラピスト。
1年間、同じ場所に定住せず、
異文化とコミュニケートしながら世界中を飛び回っている。

そんなカレと出会ったのは、21歳のとき。
特にこれといった趣味も目的もなく生活していたOL3年目。
日々の生活に飽き飽きしていた時、ちょっとした刺激を求めて
モデルのバイトに応募。

するとすぐにプロダクションから電話。
すぐに来て欲しい、と。

ちょっぴり怪しいと思いながらも、
行ってみると、そこにはカレが一人だけ。

多くを語らず、簡単な説明を受けてすぐに撮影。
ポージングなんて出来る訳がないアタシは、
不自然なポーズだったであろうが、カレは何も言わずに
ひたすらアタシを撮り続けて1時間。


『ありがとう、もういいよ』


そういって、カレは封筒を手渡して来た。
プロダクションを出て直ぐに中身を確認すると、
中にはこの時間に見合わないお金が。

御礼を言いに戻ろうかと思ったけど、
次に言おう、と決めてその日はその場をあとにしたのでした。

カレには二度と会えない、ということを知らずに。。。


半年後、日本でカレの個展を開くという噂を聞きつけ、
あの日が忘れられないアタシは、会場へ。

そこにはカレの数少ない作品が飾られていました。
風景写真がカレの撮りたい写真なのか、
そこには人物写真は全くなかったのです。

アタシはちょっとした失望感と、
期待しすぎていた自分自身に嫌気を感じながら帰ったのでした。

そして3年後に開かれたカレの個展。
何となく気になったアタシは初日に会場へ。


そこにはアタシの知らない、見た事がない
自分自身がフレームの中にいたのでした。

hiro1.jpg

hiro4.jpg

hiro2.jpg

hiro3.jpg


それから数年。
アタシはカレへの憧れなのか、恋心なのか、
カレへもう一度会う為に、カレを理解する為に、
まずはアタシ自身を知り、写真を知ろうと、
この道を進む事を決めたのでした。

そして、この想いを表現した作品、
『お使いは自転車に乗って』
tv.jpg

きっと、この意味はカレなら理解出来るはず。
アタシの想いは自転車を漕ぐように、
一漕ぎずつ近づくんだ、と。
DSC_0157.jpg

Comment [3] | TrackBack [0]

iPhone42010.06.08

ついに発表されましたね。

待ちに待った新iPhoneは
ハード面を大きく改善し、
それに追従するようにソフト面でも
更にバージョンアップされました

日本でも6月24日に発売です。

iPadに続き、話題が盛りだくさんなApple社。
スティーブジョブズらのマーケティング戦略は
緻密かつ大胆であり、世の中のトレンドを
しっかりと把握してますね。


あー、早く来い、6月24日。
僕はもちろん買いますよ~


Comment [0] | TrackBack [0]

東北へ行ってきました2010.06.06

携帯からブログをアップしたと思っていたら、
文章が全く入っていませんでした。


ということで、
今度は東北へ行って参りました。


今回は恵美母さんが出席する結婚式で八戸へ。
↓この辺です
moblog_87cf4863.png


僕は今まで宮城仙台までしか行った事がなかったので、
八戸は最北端記録更新です


宿泊した場所は、緑が沢山あって、
とても静かな場所でした。
空気が澄んでて、
ホトトギスやらウグイスやら、
野鳥の鳴き声が良く響いていました。

IMG_2061.jpg


今回は1日車を借りて
ちょこっとドライブしました

どこに行こうかと思ったけど、
やっぱり気になる海岸線へ。


で、その海岸線にあってウミネコで有名な、
蕪島神社へ行ってきました。
IMG_2156.jpg


『ウミネコ』っていう名前の通り、
ネコのような鳴き声で、鳴きまくっていました。

写真で分かる通り、めっちゃウミネコが沢山飛んでて、
周辺は糞だらけ。
入り口には糞避け用の傘がおいてあって、
それをさして神社まで行って来ました。
おかげで糞爆弾直撃はしませんでした。。。
IMG_2140.jpg


で、周辺の波は、、、、
IMG_2159.jpg

膝腿くらいですかね?
サーファーはいませんでした。


ということで、初の東北。
美味しい物も食べれたし、
ゆっくりできたし、
家族皆で楽しめました

でも今度は波乗りしたいなぁ~

Comment [2] | TrackBack [0]

東北へ2010.06.05






Comment [0] | TrackBack [0]

3D映画を見てみた2010.06.03

今、巷で色々と話題の3D。

実はまだ見た事がありませんでした。

ということで、先日ちょっと時間があったので、
3D映画を見に行きました。

映画は、
『アリス イン ワンダーランド』
IMG_0594.jpg


この映画はジョニーデップとティムバートン監督との
コンビ映画で見てみたいと思っていた映画。

色彩が豊かで、ティムバートン監督の
独特な世界観とそれにジョニーデップの演技が
更なる世界観を広げて
『ワンダーランド』が表現されていました。


で、肝心の3Dについてですが、
なかなかのものでした

3Dにすることで景色と人物等に奥行きが出来るのと、
目立たせたいモノに躍動感が出来、
表現に幅が出来た感じがしました。

これからどんどん増えそうですね~

スターウォーズと、ガンダムを
3Dで見てみたいなぁ、と思っちゃいました。

↓やっぱりポップコーンとコーラのコラボは最高でした
IMG_0593.jpg

Comment [0] | TrackBack [0]

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

menu»
