Live an easy blog☆

プロボディボーダーの田中圭です。 ボディボードのことや日々の出来事など。。。 気ままな日記を書いていきま~す☆

スポンサーサイト--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

«prev | home | next»

last night2006.01.25

明日は2006年1月26日。
ついに実家が取り壊されてしまう日。

先日の週末は実家に行き、最後の夜を過ごしてきました。

土曜日は知っての通り、かなり久しぶりの大雪。
行ってみたらやっぱり結構積もっていました。
20060125235640.jpg



かなり寒い中、見えるあたりから片付け開始したけど、
土曜日は見た目はほとんど何も変わらず終了。。。

そして日曜日は朝から片付け開始。
やっぱり色々なところから沢山のものが出てきました。

昔の文集やら、写真やら、アルバムやら。
片付けが中々はかどりませんでした。。。

そんな中でもこの写真は『ジッ』っと見てしまいました。
それは、戦争に行く兵士達の集合写真。
誰が写っているのかはよくわかならなったけど、
昔の現実を物語る一つの写真は、心にグッと来ました。
20060126000843.jpg


その他にも、亡くなってしまった、おばあちゃんの私物や、
生まれる前に亡くなったおじいちゃんの写真など、
一つ一つ色々なものを自分の手に取って見ていたら、
なんだか涙が出てきてしまいました。

最近は歳をとったせいか!?涙もろくなったせいもあるけど、
その時代ものを目の当りにして、
何かを感じたんだと思う。

こんなことは初めてだけど、
なんかうれしくもあり、
悲しくもあったけど、
自分にとってなにか大事なものをもらった気がしました。

最後の最後まで生まれ育った実家は、
僕に色々なものをくれました。

やっぱり実家は温かいですね~☆

関連記事

Comment [3] | TrackBack [0]

«prev | home | next»

Comments

おじいちゃんやおばあちゃん。ご先祖様が頑張ってくれたから今の僕らがいるやね。
そう考えると、オイラ達ももっと頑張らなきゃいけないな…って思っちゃうね。

posted by sakama2 [URL] | 01/26 08:54| edit

自分のルーツを知ると言うのは、大切な事かもね。

じいちゃんばぁちゃんとは、もっと話をしたかった。戦争とか徴兵とか俺らには実感の無いものになってしまっているからね。

posted by さとてつ [URL] | 01/26 23:49| edit

落ち着くね。
私もおばあちゃん、おじいちゃんを思い出して良く涙するよ・・・特に写真などで。
自分を振り返ったり、反省したり考えさせられるよね。
ご先祖様には本当に感謝してしまいます。

posted by 佳代太郎 [URL] | 01/31 23:20| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://kenny1173.blog23.fc2.com/tb.php/115-e1b9d48e

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
