Live an easy blog☆

プロボディボーダーの田中圭です。 ボディボードのことや日々の出来事など。。。 気ままな日記を書いていきま~す☆

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

«prev | home | next»

ゴンズイ2005.09.18

今日の地引き網は楽しかった~☆
あんなに大漁になるとは思ってなかったっす!!

 その大漁な中にいっぱいいた、初めて目にした魚、『ゴンズイ』
こいつはかなりディンジャラスな魚らしく、を持つ魚らしい。
漁師のおっちゃん達も、『さわんじゃねーぞ~!』って。

ちょっと調べてみたけど、
ヒレに鋭い毒腺があり、刺されると激痛がする、
普段は集団でゴンズイ玉という集団で動いている、とのこと。

今回はこのゴンズイ玉をゲットしてしまったらしい。

いやー、海にゃいろんな魚がいるもんだ。
gonzui.jpg

関連記事

Comment [2] | TrackBack [0]

«prev | home | next»

Comments

楽しかったね~。
また、ゆっくりお話しましょ。
そうそう、波乗りもご一緒しましょ。

posted by ノブヲ [URL] | 09/19 13:48| edit

地引き網って楽しいよね。
なんか宝探ししてるみたいで。見知らぬ魚とご対面が一番楽しいのよね。
そういや昔ジョージ秋山の海人ゴンズイって漫画がジャンプに載ってましたな。

posted by けんたらう [URL] | 09/19 23:31| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://kenny1173.blog23.fc2.com/tb.php/13-f7f9ea64

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
