Live an easy blog☆

プロボディボーダーの田中圭です。 ボディボードのことや日々の出来事など。。。 気ままな日記を書いていきま~す☆

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

«prev | home | next»

SNOW BOADING2006.02.22

最近ハマっているスノボー。

なぁ~んで、ハマっているのかっていうと、
波無しWEEKENDが続いているせいもあるけど、

体がオモシロイって感じているから。


スノーボードは、スケートにも波乗りなど
横乗り系スポーツ全般だけにに通ずるものがある。

まず難易度でいったら、スノーボードが一番気軽に始められると思う。

波のタイミングにも合わせることも無いし、
自分でこがなくてもいいし。
同じ状況で滑ることが出来るから、練習しやすい。

でも決して簡単ではない。
やはり、自然を相手にしているスポーツだから、
状況に合わせて、判断、動作をしなければいけない。
その辺は波乗りに似ていると思う。

スノーボードやってて嫌なことは、
1)コケたら痛いこと!!
2)寒いこと!!
3)歩くのが疲れること!!

逆エッジやった時には、ケツは打つし、顔面も打つ。
いたくなければ、色々と挑戦するのになぁ~って思う。

楽しいことは、
1)景色が綺麗
20060223001007.jpg

2)スピード感が最高!
20060223001258.jpg

 ↑俺ではなーいっ!
3)スキー場の飯が楽しい♪(スノボーは関係ないか)
20060223001351.jpg


まだまだ下手だけど、今シーズンもあと何回いけるかなぁ~。。。

関連記事

Comment [2] | TrackBack [0]

«prev | home | next»

Comments

スノボ!楽しそう♪
あたしもかなり好きなんですが(うまくはないけど)、今年は一度年始に行ったキリ。
ああ、冷たい空気の銀世界にトリップしたいですっ!

posted by みき [URL] | 02/23 14:47| edit

はまったはまった。
スノボの魔力にはまったでー。
そのうちゲレンデいっていないと不安になるから。

posted by achyooo [URL] | 02/24 01:56| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://kenny1173.blog23.fc2.com/tb.php/134-9a773be4

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
