Live an easy blog☆

プロボディボーダーの田中圭です。 ボディボードのことや日々の出来事など。。。 気ままな日記を書いていきま~す☆

スポンサーサイト--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

«prev | home | next»

眼科2005.09.28

昨日仕事していたら、だんだん目が痛くなり、
夕方になって我慢出来なくなったので眼科に行ってきた。
会社の人に紹介してもらった職場から近い眼科。
着いてみるとちっこい町医者っぽい歴史を感じる建物。

『平気かな?』

と不安がよぎったけど、とりあえず入ってみた。
するとかなりのベテランらしい風貌のおじいちゃん登場。
「ちょっと待っててね~」と、白衣を着だした。
しかも、俺以外に誰もいない。

『おいおいぃ~。。。』

この時俺の脳裏には、去年スケボーで打った足を診てもらいに行き、
ベテラン風なおじいちゃん(医者)に『これは痛風です』
と、言われた悪夢を思い出してしまった。
今度はなんて言われるんだろう?
そんな不安な気持ちでとりあえず診察室へ。
入ると分けも分からない器具がずらりと並ぶ診察室。
状況説明をした後、目の中を確認。

「あー眼球に鉄くずが刺さってるねー」
そして、視力検査‐消毒‐麻酔、となすがままに処置をされ、
「じゃあ、取るからこっち来て~」

訳分からん器具に顔をセットされ、更に目が閉じないように
ビューラーの様なもので上下のまぶたをガッチリと掴まれた。
目の前には眩しいライト。そして針の様なモノを眼球へ。
目を閉じたくても閉じれない状況で、針で眼球を擦ると、
視界が歪んで気持ち悪くなってきた。

「うーん、ドリルじゃないと取れないなぁー」

『ど、ドリル!? うっそだろぉ~!?』


おじいちゃんは歯医者で見たことあるような、器具を取り、
スイッチを入れた。

ウィィィーン・・・

回転した針先が俺の眼球に。。。
更に視界が歪み、気持ちが悪くなるのをなんとか我慢した。
そして我慢すること約10分後、、、

「よし、これで全部取れたよ。」


眼科は、小学生以来かなり久しぶりに行ったけど、
こんなに気分が悪くなる所だった記憶がない。
眼科は俺の行きたくない病院ランキング1位になりました。

eye1.jpg

関連記事

Comment [6] | TrackBack [1]

«prev | home | next»

Comments

何故 鉄くずが目の中に入ったの?
ドルフィンしている時 目空けているから?
でも鉄くずは入らないよね!
お大事にね!
週末には海に入れますか・

posted by [URL] | 09/28 17:07| edit

眼科っていったことないから、わかんないけど、どうなんですか~今度教えてください。

posted by つばさん [URL] | 09/28 17:40| edit

鉄は多分仕事中に入ったと思われます。
まぁうちは色々な設備があるので。。。

早くなおってほしい。。。

posted by kei [URL] | 09/28 23:28| edit

目を無理やり開けられて目薬がんがんぶち込んで(麻酔入り)ニュイ~ンとやるやつでしょ?ちゃんと防塵メガネ&汚い手で目を擦らないように・・・

posted by のりまき [URL] | 09/29 03:44| edit

オイラは昔…いや、語るまい。
で、マリオ大会はいつやりますかん?

posted by けんたらう [URL] | 10/01 21:15| edit

痛い話を聞くと、なぜかいつもアキレス腱が痛くなる。気がする。
あ~タは耳鼻専門だけど、想像すると目もヤバそう。。!!
海に入っていると、白内障やらなんやらになるらしいから、今からケアしておかないと、と思う今日この頃。
お大事にねぇ。

posted by あ~タ [URL] | 10/03 22:18| edit

Add a comment

TrackBacks

≦療保険の原資が不足していること、人口の減少、インターネットなどでの情報の公開など様々な理由から、最近とくに医療機関の患者獲得競争が激化しています。下手をすると、競争に負けて淘汰されるとこさえあり得ます。患者は毎日のように起こる医療事故を耳にしながら、病

Tracked from ”フーッ”と。。。 気まま~blog | ▼病院ランキング本;病院も淘汰の時代、患者は自身で懸命比較! | 11/04 21:41

TrackBack URL for this entry

http://kenny1173.blog23.fc2.com/tb.php/19-af6e651c

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
