Live an easy blog☆

プロボディボーダーの田中圭です。 ボディボードのことや日々の出来事など。。。 気ままな日記を書いていきま~す☆

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

«prev | home | next»

ぶらり青梅線の旅32005.10.29

今回は『日向和田駅』を紹介。
ちなみに読み方は、『ひなたわだ』ですので。

この駅は宮ノ平からトンネルを抜けるとすぐにある、無人駅。
あまり降りたことはないけど、よく友達と待ち合わせをした駅。
なぜかというと、この近くの多摩川で良く遊んでいたから。
駅のホームは、こんな感じ。
20051029013229.jpg


この辺になると、ほんとの地元。
チャリで良く徘徊していたエリアだ。
このエリアはずっと河岸段丘の地形をしていて、
駅前にある多摩川は橋から約50m位下を流れている。

この多摩川は小学生の時から中学生までいつも遊んでいた遊び場。
泳いでいて溺れたこともあるし、よく釣りやモリで魚を獲っていた。
写真を見てわかる通り、かなーりの田舎だ。

まぁ、この駅自体にはあまり思い出は無いけど、周辺ではよく遊んでいた。
だから、この駅は、『遊び場の最寄り駅』だったなぁ~
20051029014318.jpg

関連記事

Comment [1] | TrackBack [0]

«prev | home | next»

Comments

こりゃ、あ~タ家の最寄り駅より数段田舎のにおひがしますわ…
カタ、カタカタカタ…
って聞こえてきそぅだわん!

posted by あ~タ [URL] | 10/30 23:10| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://kenny1173.blog23.fc2.com/tb.php/44-a57a2574

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
