Live an easy blog☆

プロボディボーダーの田中圭です。 ボディボードのことや日々の出来事など。。。 気ままな日記を書いていきま~す☆

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

«prev | home | next»

--epilogue--2010.06.14

さて、
欽ちゃんの仮装大賞が終わってから、
早いものでもう少しで2ヶ月。

今回の作品も出場した3人が
それぞれ色々な想いを持って演技に望みました。

そんな今回の『お使いは自転車に乗って』
ですが、今回出場した際に演技の中心にいた「カノジョ」の
エピローグについてちょっと載せたいと思います。



アタシは芸術大学に通う、28歳の女子大2年。
専攻は先進芸術課で新しい技術、芸術技法を研究している。
IMG_9006.jpg

趣味は日々風景、人物を手持ちの一眼レフカメラで
記録していくこと。

それと、self-photoを撮ること。


アタシ自身を撮ることは、
恋い焦れ、憧れるカレへの想いから始めたこと。

「カレ」は誰かって?

カレの名前は『ヒロシ』。
hiroshi.jpg
写真家、冒険家、セラピスト。
1年間、同じ場所に定住せず、
異文化とコミュニケートしながら世界中を飛び回っている。

そんなカレと出会ったのは、21歳のとき。
特にこれといった趣味も目的もなく生活していたOL3年目。
日々の生活に飽き飽きしていた時、ちょっとした刺激を求めて
モデルのバイトに応募。

するとすぐにプロダクションから電話。
すぐに来て欲しい、と。

ちょっぴり怪しいと思いながらも、
行ってみると、そこにはカレが一人だけ。

多くを語らず、簡単な説明を受けてすぐに撮影。
ポージングなんて出来る訳がないアタシは、
不自然なポーズだったであろうが、カレは何も言わずに
ひたすらアタシを撮り続けて1時間。


『ありがとう、もういいよ』


そういって、カレは封筒を手渡して来た。
プロダクションを出て直ぐに中身を確認すると、
中にはこの時間に見合わないお金が。

御礼を言いに戻ろうかと思ったけど、
次に言おう、と決めてその日はその場をあとにしたのでした。

カレには二度と会えない、ということを知らずに。。。


半年後、日本でカレの個展を開くという噂を聞きつけ、
あの日が忘れられないアタシは、会場へ。

そこにはカレの数少ない作品が飾られていました。
風景写真がカレの撮りたい写真なのか、
そこには人物写真は全くなかったのです。

アタシはちょっとした失望感と、
期待しすぎていた自分自身に嫌気を感じながら帰ったのでした。

そして3年後に開かれたカレの個展。
何となく気になったアタシは初日に会場へ。


そこにはアタシの知らない、見た事がない
自分自身がフレームの中にいたのでした。

hiro1.jpg

hiro4.jpg

hiro2.jpg

hiro3.jpg


それから数年。
アタシはカレへの憧れなのか、恋心なのか、
カレへもう一度会う為に、カレを理解する為に、
まずはアタシ自身を知り、写真を知ろうと、
この道を進む事を決めたのでした。

そして、この想いを表現した作品、
『お使いは自転車に乗って』
tv.jpg

きっと、この意味はカレなら理解出来るはず。
アタシの想いは自転車を漕ぐように、
一漕ぎずつ近づくんだ、と。
DSC_0157.jpg

関連記事

Comment [3] | TrackBack [0]

«prev | home | next»

Comments

このヒロシさんは確かロシアから来た「ドスケベ・オンナスキー」さんでニックネーム「ツヨシさん」では・・・(汗&笑)
でも、彼はコサックダンスの一家でロシアに帰るために仮装大賞に出た人なのでヒロシさんとは別人ですよね?(W)
似た人って世の中に3人はいるってゆうのでそっくりさんですかね?(W)
なんかすみません変な事ゆってしまって・・・・(W)
同姓同名で検索HITしたこのブログたまに読ませて頂いています。
ほのぼのして楽しいブログなので今後もたまにのぞきに来させていただきます。
今回どうしてもツッコミを入れたくてカキコさせていただきました。
これからも楽しいブログを期待しています。

posted by 通りすがり [URL] | 06/14 20:07| edit

二枚目の写真…どこかのブログで同じ物を見かけた様な…?
はて、デジャヴ?

posted by ちょっと通りますよ [URL] | 06/14 21:24| edit

>通りすがりさん
 カレの名は「ヒロシ」です。ロシアの小さな町でコサックダンサーとして生計を立てているお方とは別人ですよ。カレには兄弟はいないはず。でもどこかで腹違いの兄弟がいるというウワサも。。。僕のブログを見て楽しんでもらえている人がいる、ってことはとても嬉しいです♪これからも見てコメントして下さいね!

>ちょっと通りますよさん
 どこかで見たのであれば、それは腹違いの兄弟?デジャブ?それとも???

posted by [URL] | 06/14 22:46| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://kenny1173.blog23.fc2.com/tb.php/495-0cf72d6c

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
