Live an easy blog☆

プロボディボーダーの田中圭です。 ボディボードのことや日々の出来事など。。。 気ままな日記を書いていきま~す☆

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

«prev | home | next»

ガンダム展2005.11.16

僕はガンダムが大好きである。
好きなアニメは色々とあるけど、ガンダムほど思い出の多いアニメはない。

小学生の頃はガンブラを作るのが大好きだった。
中でも好きだったのは、ララァ・スンが操るエルメスである。

エルメスはガンダムの中で初めてサイコミュを搭載したモビルアーマーで、
まだニュータイプがほとんどいなかった時代に、
ララァがエルメスに乗り、ピットを操って登場し、ニュータイプ同士である、
アムロとシャア、ララァのやり取りがまた最高だった。
20051117003648.jpg


そんなガンダムの展覧会が上野で開催されている。
ガンダムをアートとして展示している。
1/1コアファイターも展示されているらしい。
うーん、行きたい。。。
20051117003952.jpg

関連記事

Comment [7] | TrackBack [0]

«prev | home | next»

Comments

アムロがギリギリ分かるぐらいで
よく分かんないよ~

posted by 平成生まれのつばさん(笑) [URL] | 11/17 19:24| edit

小学生の時、昼休にガンダムごっこをよくやった。
カイが意外と好きだったのでガンキャノンをよくやったなぁ。
あ~、懐かしい。

やっぱ、セイラよりララァだよね。
ララァがシャーの為に命をかけるシーンは衝撃的だった。

愛の力は凄いのね。

マ、マニアックだ。

posted by satotetsu [URL] | 11/17 20:56| edit

おーカミングアウトですかい?
ちなみにおいらもガノタです。
海に行けない時の寄り道的な趣味としてガンプラを始めたのですが、
ガッツリはまってしまいました。

その道の人はエルメスを「ララァ専用モビルアーマー」と呼びます。

posted by けんたらう [URL] | 11/17 21:06| edit

度がバレますな。
あ~タはガンダムよりギャバン派でした。
あ、ゴレンジャー派。
あ、年代違ってる??
あ、年バレてる???

posted by あ~タ [URL] | 11/17 22:05| edit

そーいや、シャアはニュータイプだったっけ?
>つばさん
 絶対見るべきだぞ~
>あ~タ
 ゴレンジャーは知らないけど、ギャバンは見てたぜぃ~

posted by kei [URL] | 11/17 22:51| edit

アムロのお父ちゃんがアムロに渡したチップが気になり続けて20年です。あれは何ですか?

posted by sakama2 [URL] | 11/18 00:29| edit

アムロの父ちゃんがアムロに渡したチップは、ガンダムの性能を格段に上げるスーパーアイテム。
しかし!アムロはガンダムの事しか考えない父ちゃんに激怒してしまいそのチップを地面に投げてつけて壊してしまった。

と記憶しています。

アムロはガンダムより父ちゃんの愛が欲しかったんだね。

posted by satotetsu [URL] | 11/19 00:46| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://kenny1173.blog23.fc2.com/tb.php/59-02509aba

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
