Live an easy blog☆

プロボディボーダーの田中圭です。 ボディボードのことや日々の出来事など。。。 気ままな日記を書いていきま~す☆

スポンサーサイト--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

«prev | home | next»

仕事2005.12.14

なんだかんだで社会人になって5年目。

そもそもなんで仕事をしているかっていうと、

生活していくためであったり、余暇を楽しむためであったり、
色々な目的があるけど、

なんだかんだ言って自分のためである。

仕事をやっていて楽しいことは少ないけど、
やりがいのある仕事はたくさんある。

ちなみに僕はどんな仕事をしているかというと、
車の

生産技術

という仕事をしている。
所属している部署の名前は、
パワートレイン生産技術本部成形技術部塑性加工技術材料熱処理グループ
と、かなり長いし何をやっているのか訳がわからない。

具体的には、

1)数年先に出る新車の生産工程設計
2)生産で使っている、または使える新技術の開発
3)生産ラインの設備設置

 まぁこんな感じである。

これをやっていて楽しいことは、

1)新車を自分で作れる
2)会社のお金をいっぱい使える
3)上記2項目をやっていると、ちょっぴり優越感に浸れる

といったところ。

でも、大変なことは、

1)見ないといけないところが多すぎ
2)たくさん書類を書かないといけない
3)関係者がたくさんいてまとめるのが大変
4)失敗すると、かなりヤバイ

などなど、これはいっぱいある。

 毎日大変なことがいっぱいだけど、そんな中で、
やりがいのある事もたくさんあるので、
選んだ仕事は間違っていなかったなぁ、、、と思う今日この頃。

 さぁ明日も頑張るかなぁ~
20051215002553.jpg

関連記事

Comment [4] | TrackBack [0]

«prev | home | next»

Comments

これをやっていて楽しいことの2番
が面白い!

posted by つばさん [URL] | 12/15 21:28| edit

いつも聞こうと思ってたんだよねKEYさんのお仕事(詳しく)。面白そうだけど私には沢山の書類はかけないなぁ。すごいお仕事してるのね。ご苦労様です☆体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね~~

posted by ウッキー [URL] | 12/15 23:54| edit

そのお金は実際は見れないんだよね~。。。
一回で良いから、札束をこれでもかってほど数えてみたい!!

posted by kenny [URL] | 12/15 23:58| edit

なんだのダーリン(妄想上)は、うちの会社の生技の人。
あ、ただそれだけね。

posted by なんだぼー [URL] | 12/19 00:57| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://kenny1173.blog23.fc2.com/tb.php/84-c0ee25e6

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
