Live an easy blog☆

プロボディボーダーの田中圭です。 ボディボードのことや日々の出来事など。。。 気ままな日記を書いていきま~す☆

--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

JPBAマリンジャックカップ結果2007.08.06

高知県の生見海岸で行われたJPBA第2戦マリンジャックカップが終了しました。

波は二日間ずっと波が腰腹~胸位あり、開催には十分なコンディションでした。

結果は、

<メンズプローン>
優勝 近藤義忠プロ
2位 榎戸崇人アマ
3位 榎戸輝プロ
4位 山田亨プロ
mens.jpg

近ちゃん(近藤プロ)が嬉しい優勝!!
思わず俺もガッツポーズしてしまいました


<ウィメンズプローン>
優勝 小池葵プロ
2位 古山みゆきプロ
3位 西山千草プロ
4位 井上美彌プロ
ladys.jpg



<ドロップニークラス>
優勝 永長義幸プロ
2位 明松輝壮プロ
3位 山田亨プロ
4位 加藤勝典プロ

でした。


自分は、、、、

ラウンド2で敗退です。
まだまだですね。
毎回そうですが、課題を忘れないように、次回の新島に向けて練習ですね。


今回は台風4号が接近していて、行きの道中は強風の中、大変な道のりでした。
特に鳴門海峡を横断している最中は強風&大雨でした
NARUTO.jpg


ついた日は、ビーチはクローズ状態のようだったので、
途中のとある場所を波チェック
良い波でしたが、人もいたし、簡単に入れる場所ではないので、見学してました。
KAKOU.jpg


生見海岸に着くと、ビーチはもう落ち着いていて、胸肩程度の波でした。
070803_1743~0001.jpg



初日の晩ご飯は、トンカツ定食でした~
TONKATU.jpg



なにわともあれ、無事に大会を終了し、帰ってきました。
旅疲れか、もう眠いので、そろそろ寝ようかと思います。。。

Comment [2] | TrackBack [0]

'07 Bz Morey Flipper CUP2007.07.23

昨日は鴨川マルキポイントで
Bz Morey Flipper CUPが行われました。

結果は昨日書いた通り、ラウンド1は勝ち上がったものの、
続いてのクォーターで波は読めたものの、
欲がでて逆に良いライディングが出来ず、ここで敗退してしまいました。。。

一つのミスがそのヒートを決めてしまった、という結果となってしまいました。

コンテストは楽しいけど、やっぱり難しいですね。。。

ファイナルの結果は、

<プロアマメンズ>
優勝 名高佑樹プロ
2位 八子顕一プロ
3位 山田亨プロ
4位 京谷雄策プロ

<プロアマウィメンズ>
優勝 小池葵プロ
2位 井上美彌プロ
3位 Chakky!!(奥山千晶プロ)
4位 刀根真由美プロ

<プロアマドロップニークラス>
優勝 近藤義忠プロ
2位 山田亨プロ
3位 川名祐介アマ
4位 京谷雄策プロ

という結果でした。
Chakkyはファイナルで良い波に乗れず、リズムもあわずで、
大会2連覇がかかっていたけど、残念でした。。。
20070723230439.jpg


この大会は、自分のスポンサーである、Moreyが冠スポンサーとして毎年開催しています。
プロアマの試合としては、かなり大きい試合でお祭りのようなイベントです。
また来年もきっと開催されるでしょう!!!

とりあえず、自分は8月の四国に向けて頑張ります。

20070723230615.jpg

Comment [0] | TrackBack [0]

台風4号2007.07.15

全国を猛威を奮って横断していった台風4号。
色々と災害が発生し、大変だったようです。


でもサーファーにとってはとても刺激的な台風スウェル

ということで、湘南のとある場所で、波乗りしてきました


サイズはもちろん結構あるけど、
リーフのポイントなので、全然問題なし!!!

でもたまぁ~に来るデカイうねりで、ドルフィンしまくり。。。
乗れるとかなりのロングライディング

約5時間ぶっ通しで入りました。
おかげで、最後は本当にくたくたに。。。

久しぶりに波乗りしまくった!!!って感じでした。

リーフはやっぱり良い波だし、良い練習になりますね。
kamakura.jpg



↓こちらは途中チェックしたポイント。
kamakura2.jpg



さて、明日は落ち着いていつもの場所で波乗りできるかな?
楽しみっすね~♪

Comment [0] | TrackBack [0]

第2回ラ・パットーラカップ開催決定!!2007.07.07

昨年実施した、キッズやビギナーを対象とした、
ボディーボードコンテスト、
ラ・パットーラカップを、
また今年も実施出来ることが決定しました!!!

題名:アマチュアBBチャレンジ
   第2回ラ・パットーラカップ

日時:8月26日(日)
場所:茅ヶ崎パークポイント



またまたプロボディーボーダーが中心になって開催します。
昨年も沢山の人達が参加してくれました!!
今年も沢山の人達が参加してくれる事を祈って、
盛り上げて行きたいと思います。
↓昨年の写真
20070707002001.jpg


よろしくお願いします!!!

Comment [0] | TrackBack [0]

JPBA選手説明会 and more...2007.05.02

4月30日にJPBA選手説明会に行ってきました。

今年はプロボディーボード組織JPBAの2年目。
元年は色々なことがあったことと、プロスポーツとして、目指す形を
少し変えようということで、今年度は若干変わります。

(詳しい内容は、JPBAホームページに載ってます)
http://www.jpba.org/
topmenu-layer-slice_03.gif


これにより、イベントの中身が濃くなり、見ている人もきっと楽しいはず!!!
とりあえず、結果はどうやるかわかりませんが、JPBAは色々と仕掛けていくようです!


で、今日は一日波乗り三昧。
平塚のとある場所で泉田さんと二人だけで貸し切り一ラウンド。
すぐに悪くなってしまったけど、ショアーブレイクはやっぱりいいですね♪
2ラウンド目も平塚の他の場所。こっちもやっぱりショアーブレイク。
結構巻かれたけど、これもまたボディーボーディングの醍醐味。
やっぱりショアーブレイクは最高ですね。

で、夕方は茅ヶ崎で波乗り。
偶然、高野佳代子プロと佐藤哲也アマなど、PARTYの人達と会って波乗り。
潮が上げてたけど、良いグーフィーでした。


そして、今日の終わりはビールで!!!いやー、今日一日充実してたな!!!

Comment [0] | TrackBack [0]

湘南地区ボディボード選手会終了2007.04.29

今日の夕方から実施した、湘南地区ボディーボード選手会は無事終了しました!!

急な日程にも関わらず、
プロボディボーダー、アマチュアボディボーダーが11名集まって頂きました。

去年の良かった点、悪かった点、今年の方向性等、
色々な意見を出し合い、充実した時間を過ごせました。

良かった点は、茅ヶ崎のパスタ屋さん『ラ・パットーラ』さんの御協賛の下、
イベントが一つ開催出来たこと。
反省点は、もっとコミュニケーションを取って情報・意見交換をしていかないということ。

などなど、色々と熱い話し合いが出来ました。


そんな意見を元に、今年も良い一年になるように、選手会をやっていきたいと思います。


今年一年、ボディボード業界が良い方向になりますように!!!

Comment [0] | TrackBack [0]

ボディーボード湘南地区選手会開催のお知らせ2007.04.26

今シーズンのコンテストシーズンが始まっていますが、
今年もJPBAのコンテストスケジュールが発表されています。

http://www.jpba.org/

今シーズンは、全5戦。
良い波で出来るといいですね~


ということで、4月30日(月)にJPBA選手説明会が茅ヶ崎で開催されますが、
その前に、湘南地区を対象に選手会を実施します。
開催内容は下記の通り。

日時:4月28日(土)19:00~21:00
場所:茅ヶ崎市海岸青少年海岸2F会合室

↓場所の詳細はこちら
http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/newsection/kaigan/kaigan/annaizu.html

議題:
1)咋シーズンの選手会の状況と反省点
2)今シーズンの選手会の進め方について 他


 参加対象者はどなたでも結構です。
興味がある方は是非参加して下さい。

まだまだ、経験不足や未決定なことが多いですが、みんなの力で、少しずつボディーボード業界が良くなっていけば、という思いでやっているつもりですので、ご意見等あれば是非送ってください。


ご協力よろしくお願いします!!!

メール:shonan_sensyukai@mac.com

Comment [0] | TrackBack [0]

JPBA in 木崎浜クリーンビーチカップ2006.10.05

明日から宮崎に行ってきます!!

宮崎は台風の影響と風が合ってないようで、
コンディションは良くないようだけど、とりあえず楽しんできます!!

ヒート表見たら、PYPER LLUELLENっていうHawaiiカウアイ出身のボディボーダーと一緒!!!
http://jpba.org/toursys/preheatlist/4/
↓この人みたい。
pyper.jpg




こりゃー楽しみだ!!!
こういった外国人の人達と試合するのは日本の試合のみしか出ない
俺にとっては滅多にないこと!!

とにかく楽しみながらやってみます☆

とりあえず試合も頑張るけど宮崎トリップを楽しんできまーす☆☆☆

Comment [0] | TrackBack [0]

«prev | next»

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
